みなさま、こんにちは。
プロデューサーの潮田(ウシオダ)です。

では、前回に引き続きいて、G-starでのTERAレポートです!
今回はTERAブースの様子をしっかりばっちり報告しちゃいます!

綺麗なコンパニオンなどおまけ情報も満載です!
(皆さんがうれしいかどうかはわかりませんが・・・)

(G-starとはなんぞや!?という方は、前回のブログを見てくださいね)

▼TERAブース正面

ブース正面では、迫力の大画面でTERAのムービーを公開!
このムービーは、日本のティザーサイトで見ることができますので、ご確認ください。
道行く人全てが足を止めて見入っていました。

やはり土日の来場者数が半端ではなく、体験プレイまでに、
1時間以上の待ち時間ができたようですね。

▼ブース内(TERAブースは1階と2階にわかれてました)

1階の様子です。iPhoneなので画質がイマイチなのが残念><
白が基調で近未来的。とっても素晴らしかったんです!

G-star全出典の中で最も洗練されていたと思うのは、潮田だけではないはず。
そして1階はソロプレイ体験ゾーンとなっています。

ノンターゲティングという、新しいバトルシステムに関しては、多くのお客様が問題なく
対応してくれていました。良い意味で初心者のハードルを下げつつ、
熟練者にはもっと面白い、それがTERAですね!

iPhoneじゃ見づらい・・・ということで、別スタッフのデジカメ画像を拝借!
とっても素敵でしょ??


6画面対応でプレイされているお客様もいらっしゃいました。
こんなところも次世代MMORPGっぽい!?


6画面の中央に映るのは・・・馬っぽい!?!?


こちらは2階の様子です。
2階はパーティープレイ体験スペースです。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、部屋の上部は、360度のパノラマ映像で
TERAの世界を表現していました!圧倒的!

パーティープレイをされているお客様はみな、
熱心にBOSSモンスターとの死闘を楽しんでいたようです。
そのBOSSモンスターは・・・?すみません、今後の情報提供をお待ちくださいませ!!


▼おまけのコーナー

TERAはコンパニオンさんもハイクオリティ!?
ハイエルフ&ソーサラーのイメージかな。かっこいいですね!
メディアの方にも、お客さまにも大人気で、写真を撮るのが大変でした。


プレイしたお客様は、スクラッチカードを引いて、何かしらの特典をもらえたようです。
私はおまけにTERAキャンディーをもらいました。

抽選で1名様にプレゼント!!ってやりたいけど、さすがに食べ物は送れないので・・・
私が美味しくいただきます。


2回にわたる、G-star観戦記、いかがだったでしょうか?
そんな詳細なレポートではありませんが・・・少しでもTERAへの熱気が伝わったら幸いです。

このG-starに関しては、4Gamerさんで詳しくレポートされていたり、
本日11月26日のティザーサイト上で、G-star関連ムービーがお目見えする予定になっています。
------------------------------------------------------------
4Gamer特設サイトはこちら
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
------------------------------------------------------------

次回は、TERAの運営に携わるGMメンバーから、TERAリーダーについて
色々語ってくれる予定です!
お楽しみに!!