【TERA】デベロッパーズブログ

TERAに関わるスタッフ達が交代で記事を掲載! ここでしか見ることのできない、赤裸々で心温まる(?)様々なTERA裏側情報をお伝えしていきます!

ハンゲーム

TERA公式ページ

2010年11月

TERA Gstar観戦記(後編)

みなさま、こんにちは。
プロデューサーの潮田(ウシオダ)です。

では、前回に引き続きいて、G-starでのTERAレポートです!
今回はTERAブースの様子をしっかりばっちり報告しちゃいます!

綺麗なコンパニオンなどおまけ情報も満載です!
(皆さんがうれしいかどうかはわかりませんが・・・)

(G-starとはなんぞや!?という方は、前回のブログを見てくださいね)

▼TERAブース正面

ブース正面では、迫力の大画面でTERAのムービーを公開!
このムービーは、日本のティザーサイトで見ることができますので、ご確認ください。
道行く人全てが足を止めて見入っていました。

やはり土日の来場者数が半端ではなく、体験プレイまでに、
1時間以上の待ち時間ができたようですね。

▼ブース内(TERAブースは1階と2階にわかれてました)

1階の様子です。iPhoneなので画質がイマイチなのが残念><
白が基調で近未来的。とっても素晴らしかったんです!

G-star全出典の中で最も洗練されていたと思うのは、潮田だけではないはず。
そして1階はソロプレイ体験ゾーンとなっています。

ノンターゲティングという、新しいバトルシステムに関しては、多くのお客様が問題なく
対応してくれていました。良い意味で初心者のハードルを下げつつ、
熟練者にはもっと面白い、それがTERAですね!

iPhoneじゃ見づらい・・・ということで、別スタッフのデジカメ画像を拝借!
とっても素敵でしょ??


6画面対応でプレイされているお客様もいらっしゃいました。
こんなところも次世代MMORPGっぽい!?


6画面の中央に映るのは・・・馬っぽい!?!?


こちらは2階の様子です。
2階はパーティープレイ体験スペースです。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、部屋の上部は、360度のパノラマ映像で
TERAの世界を表現していました!圧倒的!

パーティープレイをされているお客様はみな、
熱心にBOSSモンスターとの死闘を楽しんでいたようです。
そのBOSSモンスターは・・・?すみません、今後の情報提供をお待ちくださいませ!!


▼おまけのコーナー

TERAはコンパニオンさんもハイクオリティ!?
ハイエルフ&ソーサラーのイメージかな。かっこいいですね!
メディアの方にも、お客さまにも大人気で、写真を撮るのが大変でした。


プレイしたお客様は、スクラッチカードを引いて、何かしらの特典をもらえたようです。
私はおまけにTERAキャンディーをもらいました。

抽選で1名様にプレゼント!!ってやりたいけど、さすがに食べ物は送れないので・・・
私が美味しくいただきます。


2回にわたる、G-star観戦記、いかがだったでしょうか?
そんな詳細なレポートではありませんが・・・少しでもTERAへの熱気が伝わったら幸いです。

このG-starに関しては、4Gamerさんで詳しくレポートされていたり、
本日11月26日のティザーサイト上で、G-star関連ムービーがお目見えする予定になっています。
------------------------------------------------------------
4Gamer特設サイトはこちら
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
------------------------------------------------------------

次回は、TERAの運営に携わるGMメンバーから、TERAリーダーについて
色々語ってくれる予定です!
お楽しみに!!

TERA Gstar観戦記(前編)

みなさま、こんにちは。
プロデューサーの潮田(ウシオダ)です。

前回の予告どおり、11月18日、19日と、韓国のゲームショウ「G-star」に行ってまいりました!
その様子を、潮田なりに前後編、2回のブログでお伝えしようと思います。
あ、写真は潮田がiPhoneで撮影したものなので、構図や画質はご了承を・・・

そもそもG-starって何だろう?という方のためにちょっとだけ説明しますね。
G-starとは、韓国の釜山(ブサン)で4日間行われるゲームショウ!
日本で言うところの東京ゲームショウみたいなもので、多数の企業から、
最先端のゲームが出展される場所なんです。

日本と比較して最も違うのが、出展のほとんどがオンラインゲームだということ!
さすがオンラインゲーム先進国の韓国、という感じがしますね。

しかも・・・実は東京ゲームショーより来場者数も多いんですよ!
(2010東京ゲームショウ:20万7千人 / 2010G-star:28万人)
2日間とも、すさまじい会場の熱気に包まれてきました!

ちなみに釜山とは、日本でたとえると、首都ソウルを東京とするなら、
大阪のような大都市なんですよ。

海沿いの都市なので、海産物が美味しいところ。
移動は、成田から飛行機で1時間30分程度ですが、九州から船で行くことも出来るんです。
改めて、韓国って近いなぁ~と実感しますね。

さて、そんな事実上アジアNo1のゲームショウで、
我らのTERAは大々的にアピールされていました!!

▼G-starのいろんなところでTERA!

G-starメインタイトルに負けないように、その横にはTERAの垂れ幕が!
(ちょっと影になってて見づらいですね。ごめんなさい。)


韓国Hangameのチケット売り場にて


TERAのラッピングバスも発見。乗ってみたかった・・・。
これはNHN Koreaのものみたいでした。

▼気になるTERAブースは・・・?

もったいぶるわけではありませんが、G-starでのTERAの様子は後編でゆっくりお伝えしようと思いますので、今回はチラ見せ程度ですが・・・
こちらが、TERAブースです!!

TERAブースは、G-starでも目立ちまくり!
多数のお客様たちがTERAに見入っています!
(これでも平日の人が少ない時の写真なんです。TERA、最注目されてます!)

というところで、TERAブースでどんなことが行われていたか、は、
次回11月26日(金)の後編をお待ちくださいませ!

はじめまして!

みなさま、はじめまして!

記念すべき第一回目のデベロッパーブログ(開発者ブログ)!
私は、次世代MMORPG『TERA』の総合プロデューサーを務めている、潮田(ウシオダ)と申します。
今後、何度も皆様の前に現れる男だと思いますので、お見知りおきを!

さて、本日11月11日は、TERAのティザーサイトOPENに合わせ、デベロッパーブログ(開発者ブログ)もOPENいたしました。

ここ、デベロッパーブログでは、TERAに関わるスタッフ達が交代で記事を掲載。
ここでしか見ることのできない、赤裸々で心温まる(?)様々なTERA裏側情報をお伝えしていきますよ!
TERAを動かしているスタッフはどんな人たちなのだろう?
TERAの正式オープンを心待ちにしながら、そんなスタッフ奮戦記を楽しんでいただきたいと思います。

さて、後はティザーサイトについても少しご紹介。

ティザーサイトは、弊社の腕利きデザイナーたちが、技術と経験をいかして制作。
Flashクリエーターが思う存分腕前を発揮しています!
イチオシは大画面ムービーです!
ティザー下部にある、ムービーのサムネイルをクリックすると・・・
ほら!迫力のムービー再生!
TERAならではの、超美麗グラフィックが、皆様を魅了しますよー!

今後、このムービーも続々と増えていく予定ですので、ムービーから伝わる、TERAの世界を心待ちにしてください!

まだまだコンテンツは少ないですが、素敵な壁紙もダウンロードできたりしますよ。

TERA・・・なかなかすごそうだな、と思ったお客様は、是非、ティザーサイト右下のボタンから、ツイッターやFacebookへ投稿をお願いいたします(笑)

また、時を同じくして、TERA公式ツイッターもつぶやきを開始します。
今後の最新情報や更新情報を、いち早く入手するためには、是非、TERA公式ツイッターをフォローしてあげてくださいませー。

-------------------------------------------------------
TERAティザーサイトへGO!
-------------------------------------------------------

では、ちょっと長々とお話ししてしまいましたが、今回はこの辺で。
次回以降も、もう少し私のお話に付き合っていただこうとおもっています。
夏に開発会社に1カ月以上出張したお話や、来週、韓国のゲームショー「G-star」に出張してきますので、韓国でのTERA熱狂ぶりなど、お届けしていく予定です!

改めて、今後ともTERAや我々スタッフ一同を、よろしくお願いいたします。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ