【TERA】デベロッパーズブログ

TERAに関わるスタッフ達が交代で記事を掲載! ここでしか見ることのできない、赤裸々で心温まる(?)様々なTERA裏側情報をお伝えしていきます!

ハンゲーム

TERA公式ページ

2011年02月

長柄ひろみさんに突撃インタビュー!

こんにちは、【GM】Nachです。
ほんの少しずつですが、日が長くなってきている気がする今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
春が、そしてTERAの始まる夏が待ち遠しいですね!

さて。隔週でお送りしている「LIVE SHOW TERA CHANNEL」。
毎回多くの方にご視聴いただいています。本当にありがとうございます。


>>LIVE SHOW TERA CHANNELはこちら!


今日は、LIVE SHOWでMCを務める、我らが「てらみ」こと
長柄(ながえ)ひろみさんについて、改めて特集でご紹介したいと思います!

teramin_01

第1回放送から、うしPと息のあった掛け合いを見せた長柄さん。
そもそも一体、何者なのか!?どんな方なのか…!?
今回、【GM】Nachが突撃インタビューでその素顔に迫りました。
早速ご覧ください!




【GM】Nach(以下Nach):
こんにちは!本日はお時間いただいてありがとうございます。


長柄さん(以下敬称略):
こちらこそ、よろしくお願いします~。


Nach:
TERAファンの皆さんは、そもそも長柄さんが一体何者なのか?
ご存じなかったりすると思うんですよ。
そこでまずは、長柄さんの普段のご活動からお伺いしてもいいですか?


長柄:
はい!そうですね。普段は、ラジオ番組のパーソナリティを務めたり、
アパレルブランドのカタログモデルや、女優のお仕事などをさせていただいてます。


Nach:
TV番組への出演などもされているんですよね。



>>長柄さんの詳しいプロフィールは、公式サイトをご覧ください<<


Nach:
そして早速、TERAファンの皆さんが気になるであろうこの質問を。
TERAの番組でMCを務めるからには、長柄さん。ゲームはお好きですか!?


長柄:
大ッ好きです!


Nach:
心強いですねえ。長柄さんのお好きなゲーム、
今までに一番ハマったゲームを教えてください。


長柄:
スーファミ版のマリオカートが大好きで、友だちとやっても負けたことないです。
弟以外には絶対勝てます!


Nach:
すごい自信ですね!でも、弟さんはさらにお上手なんですか?


長柄:
私はキノピオ使いなんですけど、弟のノコノコは異常に強いです。
ほんとに、たまにトラブルで勝てるぐらい。
タイムトライアルでも勝てないし、対戦でも><
マリオカート以外でも、弟が基本的にゲームの先導役と言うか、
まず弟がやって、私に教えてくれる感じなんです。


Nach:
あー、なるほど。うちも兄とやっていたので何となく分かります。
弟さんが基本形になってるから、ちょっと型を破ったプレイをしてみないと
ずっと勝てないかもしれませんね。

RPGもプレイされるんでしょうか?


長柄:
もちろんしますよ~。今までだと、FFシリーズとか色々。
RPGでは、弟がキャラクターを強くしてくれて、
私がボスを倒したりストーリーを進めたりしちゃってます。


Nach:
いいとこ取りですね(笑)


長柄:
いいとこ取りです!


Nach:
オンラインゲームのご経験はいかほど?


長柄:
ハンゲームさんでは、「チョコットランド」をプレイしてます!


Nach:
おお、そうなんですか!ありがとうございます。


長柄:
携帯版で始めたので、移動中などにちょこちょこプレイしてましたよ~。
他だと、オンラインゲームの経験はないですね。


Nach:
すると、『TERA』は長柄さんが初めて経験する、
本格MMORPGになるわけですね!


長柄:
そうなんです!


Nach:
では、そんなMMORPG初心者の長柄さんが
TERAを最初にプレイした時の印象を教えてください!


長柄:
やっぱり、キーボードでの操作自体が初めてだったので
慣れるまでは戸惑いがありましたね。
でも少しプレイするとすぐ慣れて、操作もカンタンなので、
本当に初心者の方にも優しくてオススメだと思います!


Nach:
さすが、宣伝文句もきっちり入れていただいて(笑)
でもほんと、初心者の長柄さんにそう言っていただけると心強いです。

放送も2回が終了して、長柄さんの「エリーンかわいい♪」というコメントや
イケメン好き(笑)なところも既に明らかになっているわけですが、
あえて、エリーン以外で!お気に入りの種族を教えてください。


長柄:
エリーン以外で(笑)
そうですねぇ、やっぱり、パンダマンがイイです!


Nach:
パンダマン…


長柄:
ポポリのパンダバージョンです!勝手にパンダマンて呼んでます。
あとやっぱりハイエルフのイケメンさんも(以下略)


Nach:
結局世の中イケメンですよね…(´ω`)
…気を取り直して、使いたい職業をお聞きしましょう。
やはり、放送でもおっしゃっていた、ソーサラーですか?


長柄:
ソーサラーですね!
敵の攻撃を華麗に避けられるようなタイプじゃないので、
近接だとポテッと死んでしまいます(笑)
でも、ソーサラーでも、MPがなくなったのに気付かなかったりするので
がんばってプレイヤースキルを上げなきゃです><


Nach:
第1回放送でも、ツイッターで「MPないよ!MPないよ!」って
ツッコミいただいてましたね。


長柄:
はい…ご心配おかけしてすみません。くすん。


Nach:
いえ、今後の成長に大いに期待してます!!

さて。ではちょっと話題を変えて。
相方、解説の「うしP」こと潮田プロデューサーの
第一印象って、いかがでしたか?


長柄:
にこやかで仏のよう!な人です。


Nach:
あー、にこやかですよねほんと。
(本当は厳しいところはすごい厳しいんですけど…うぅ)
そして、私たちスタッフがびっくりするほど上手く喋れてると思うんですけど、
長柄さんから見て、うしPの喋りは何点ですか?


長柄:
すごく上手なので、100点!


Nach:
おおっ。


長柄:
と言ってしまうときっとこれから上がらないので、
あえて、55点で!


Nach:
ええっ!!一気に下がりましたね(笑)


長柄:
これからの放送で少しずつ上げていって、最後に100点を取ってほしい、
という展望を含めて…って、私、何様ですか!
でも、背番号55番、松井秀喜の出身地、石川県出身の長柄としては
これぐらいは厳しくいかせていただきます。


Nach:
なんのこっちゃ(笑)
とにかく、松井選手の背番号にちなんで55点ということで、次の質問を。
この撮影現場で、正直ちょっと気になってることとかありますか?
誰々の髪型がおかしいとか、誰々が変な目で見てくるとか(´ω`)


長柄:
そんな(笑)GMさんも頼りになるし、一切ないですよ~。
ただ…


Nach:
ただ!?何か困ったことがあるんですか!?


長柄:
放送中に後ろで普通に食べ物を買っていく人たちが
気になると言えば気になりますね。


Nach:
ああー。なんせ社内の食堂で撮影してますので、
普通に売店で物を買う姿が映ってますね。


長柄:
せめてカップ麺以外でお願いしたい!


Nach:
そこ!?まあ後ろを人が通る、というあたりは、
ツイッターでもツッコミ入ってましたね。

では次の質問。
「てらみ」ってニックネーム、正直どうなんですか!?


長柄:
そう!そうですよねー。自分のブログでも書いたんですけど、
結局ネタに走ってもぅー!っていう!
しかも、「適当に言ったら採用されちゃったw」的なツイートもあったし!


Nach:
ありましたね~、まあこういうのって
ネタが出てくるのは避けられないと言うか、むしろありがたいと言うか(笑)
ただ、それがそのまま採用されちゃうっていうのがすごいですよね。


長柄:
生放送のノリって怖いです(笑)
でも、名前にTERAを入れようっていう、TERA愛をすごく感じました。
てらみは、これからも頑張ります!


Nach:
…割とまんざらでもなくなってきてませんか?(笑)
何にせよ、ありがたいお言葉です!

ではまた話題を変えて、長柄さんご自身のことをお聞きします。
「実はこんな特技が!?」ひそかな自慢があれば教えてください。


長柄:
自慢…うーん…なんだろ。…バルーンアート?


Nach:
バルーンアート!?また珍しいところきましたね。
ああいうのって、どれぐらいの時間で作るものなんですか?


長柄:
犬とかなら、だいたい1分ぐらいで作れちゃいますね。
クマが難しいんですクマが!この、こう、耳の作りが…


Nach:
ははー…全然イメージできないですけど、なるほど。
とりあえず知り合いでは聞いたことないご趣味なので、新鮮です。
1分で作れちゃうんですね~。


長柄:
ごめんなさい、地味だからこれやめましょう。


Nach:
やめましょうって(笑)そんなことないですよ!他にもありますか?


長柄:
中学校のバドミントン団体で県大会優勝しました!
これも地味ですねー…


Nach:
全然地味じゃないです!僕も一応運動部でしたけど、
県大会行くだけですごいのに、優勝とか…


長柄:
あと、クラリネットとフルートが吹けます。
あとはピアノも少しひけて…なんか全部中途半端なんですけど(笑)
水泳も得意です!


Nach:
公式サイトで拝見したんですけど、運動全般お好きなんですよね。
走るのもお好きだとか。


長柄:
走ったり泳いだり、縄跳びしたりしてます。


Nach:
縄跳び!この時期は耳に当たると痛いですよねぇ。
小学校の頃の切ない思い出です。
それにしてもパワフルですね。


長柄:
地味だなぁ…


Nach:
全然地味じゃないですって(笑)
では続いて、「実はこんな友だちが!?」意外な交友関係を教えてください。


長柄:
意外な交友関係ですかー。
なんだろう。うーん…
「少女時代」の日本語版の作詞家が友だちです。


Nach:
今話題の!うちのかみさんも毎日「少女時代」の動画ばっかり見てますよ。
僕が帰宅しても振り向きもせずに…


長柄:
(苦笑)


Nach:
ごめんなさい、ツッコみづらい打ち明け話で。では続いて…
今後、放送の中で、またTERAの世界の中で
目指すこと、抱負などがあればお願いします!


長柄:
MMORPG初心者の私が、TERAをマスターして成長していく様子を
皆さんに見ていただきたいです。がんばります!


Nach:
最後に、視聴者の皆さん、そしてTERAファンの皆さんに一言お願いします!


長柄:
TERAの素晴らしいグラフィックはもちろん、ライトユーザーの方でも
楽しめる優しいつくりなので、ぜひ皆さんと一緒に遊べればと思います。
これからも、LIVE SHOW TERA CHANNEL、そしてTERAをよろしくお願いします☆


Nach:
綺麗にまとめていただいて(笑)
本日はありがとうございました!!


長柄:
ありがとうございました~~。






いかがでしたか?
社員食堂の隅っこで、飲み物ひとつ出さずに質問し続けるという、
今思えばものすごく失礼なインタビューでしたが、快く回答してくださいました。
公式サイトのご本人のブログを読んでも感じますが、本当に明るくて気さくな方でしたよ!

そして、お色気(好き)担当を名乗っている【GM】Nachですが、
いざ綺麗な子と二人っきりでインタビューしていると、
緊張で汗だくになってしまったのでした…。

色々な意味で申し訳ないインタビューでしたが、
長柄さんの明るく気さくなお人柄が伝わっていれば幸いです。
これからも、TERAファンの皆さんと、「てらみ」「うしP」で
TERAを盛り上げていきましょう!


それでは、また!

【更新】第1回TERA DAYの追加対応について

【2月22日 20:50更新】
以下内容の追記/修正をおこないました。
 ・午前/午後の部の開催時間について
  ⇒午前の部:11:00~14:00、午後の部:15:00~18:00となります。
 ・2月27日(日)開催となる可能性のある範囲について
  ⇒追加参加希望の方に限り、2月27日(日)開催の可能性がある旨を明記いたしました。
 ・一部誤表記(曜日表記)の修正
 ・一部表現の修正




【TERA】運営チームです。
第1回TERA DAYの追加対応について、ティザーサイトにお知らせを掲載いたしましたが、
公式ブログにも同内容で掲載をさせていただきます。

一部の方を対象にしたお知らせではございますが、
この場をお借りして広くお伝えするため、ご理解のほど、お願い申し上げます。




第1回TERA DAYにご応募いただき、当選されなかった皆様へ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

第1回TERA DAY当選方法に関する運営チームの不手際により、
皆さまにご迷惑をおかけしたことに対し、
昨日、対応方法をお伝えいたしましたが、再度社内で検討した結果、
追加での対応をさせていただくこととなりました。
お手数ですがご確認をいただけますよう、お願いいたします。

今回、141名のご応募をいただき、うち50名を抽選させていただきましたが、
残り91名の皆様については、以下の2通りの対応のうち、どちらかをご選択ください。

■対応方法を次のうちからご選択ください
① 2/26(土)の第1回TERADAYへの追加参加
 午前の部、午後の部のどちらかに追加でご参加いただきます。
※午前の部は11:00~14:00、午後の部は15:00~18:00を予定しておりますが、
午前/午後はご選択いただけませんことを、ご了承ください。※追加参加希望者が21名を超えた場合は、追加参加の方の開催日を2月27日(日)とさせていただく可能性がございます。

② 3/26(土)の第2回TERADAYへの特別抽選枠
 こちらを選択された方の中から、最大50名様に第2回TERADAY参加権利が発生いたします。
※第1回に当選され、諸事情により欠席となる方につきましては、
 自動的に第2回の優先抽選対象とさせていただきます。

■今後の対応について
弊社より、本日(2月22日)中に、上記内容でのご案内のEメールを送付いたします。
その内容を元に、どちらかをご選択いただき、
お問い合わせフォームよりご返信いただけますようお願いいたします。
※返信の締め切りは2月23日(水)23:59までとさせていただきます。
 ご招待の準備のため、なにとぞご了承ください。
※2月23日(水)23:59までにご返信いただかなかった場合には、自動的に
 第2回TERADAY特別抽選枠とさせていただきます。
※お問い合わせいただく際には、ハンゲームご登録時のメールアドレスを
 正しくご記入ください
。誤りがあった場合、ご本人の確認がおこなえず、
 やむを得ず第2回TERADAY特別抽選枠として取り扱いをさせていただきます。
※こちらから送付するEメールに直接ご返信いただくことはできませんのでご注意ください。

①をご選択いただいたお客様へは、2月24日(木)14:00までに、
弊社より参加日時のご案内を返信させていただきます。

■注意事項
・日程、時間の指定、変更はできませんのでご了承ください。
・すでに第1回TERADAYにご当選されているお客様に関しましては、日程、時間の変更はございません。
・第2回TERADAYと特別抽選枠については、以下の通りとなります。

◇第2回 TERA DAY
 場所:東京23区内
 日程:3月26日(土) 時間未定
 特別抽選枠:50名予定
※今回の特別抽選枠によって、第2回TERA DAY募集人数が減るということはございません。
 当初予定していた第2回の募集人数に、追加という形で対応をさせていただきます。

「2月27日(日)であれば応募できた」というお客さまもいらっしゃるかと存じますが、
今回は、TERA運営側の不手際に対する補填対応となります。
対応内容については、今回の内容が最終決定ということで、ご容赦いただければと存じます。

今回の選定方法に関して、皆さまにご迷惑おかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
対応に際してお手数をおかけいたしますが、
皆さまのご協力をいただけますよう、お願いいたします。

2011年2月22日
【TERA】運営チーム

先週の振り返りと、冒険の鍵を握るNPCの紹介

こんにちは、お色気(好き)担当の【GM】Nachです。

先週の金曜日、2月18日は、「LIVE SHOW TERA CHANNNEL」第2回放送の
ダイジェスト版をティザーサイトに掲載させていただきました。
全編観るのはちょっと時間が…という方は
ぜひ「いいとこ取り」のダイジェスト版をご覧ください!

------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
------------------------------------------------------------

また、同じ日には、お客さまが配信されているラジオ番組に
潮田プロデューサーが音声で生出演するという、新たな試みをやっちゃいました!
皆さま、ご視聴いただけましたか?

今後も、3月、4月に各1回ずつ、お客さまのご依頼にお応えして
出演をさせていただきたいと思いますので、
ご希望の方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

放送内でもお伝えしましたが、当面(3月,4月)は、潮田Pが出演して
直接意気込みをお伝えしたり、ご質問にお答えしたいと思っています。
GM陣はRafyもNachも、ものすごーーく緊張しいなので、今のところ出演はご勘弁ください…。
あ、でも私に限っては、女性からの依頼であればちょっと考えちゃいます(´ω`)
…嘘です。なんでもないです。潮田さんごめんなさい。


さてさて。毎週恒例(?)TERAのゲーム仕様や歴史・世界観、
ちょっとした小ネタをお伝えする【GM】Nachの記事ですが、
今日は私たち冒険者が、黎明の島をはじめとした初期の冒険で出会う
「物語の鍵を握るNPC」についてご紹介したいと思います。

既にご存じの方も多い情報ですし、現時点で「ちょっと出し」程度にしか
ご紹介できないのが心苦しいのですが、
改めてご覧いただいて、登場人物への思い入れを持っていただければ幸いです。






◇エルリオン・クベル
ムービーにも登場する、お馴染みの二刀流の剣士ですね。
種族はハイエルフで、「てらみ」さんも大好きなイケメンNPCです。
…正直近くで見ると結構怖い顔してて、そんなにイケメンでもない気がするんですが、
私のひがみですかねそうですよね。

110220_01
110220_02

ヴァルキオン連合の中で「英雄」と呼ばれるほどの戦功と実力を持つ彼は、
第一次遠征隊を率いて、調査のために黎明の島を訪れます。
ところが突如、正体不明の魔物たちに襲われ、遠征隊は壊滅。
その渦中で、エルリオンも行方不明となり、多くの人が嘆きの中で
「エルリオンは死んだ」と認識しています。

果たして、英雄エルリオンの消息は…?
もし無事であれば、私たち冒険者とどのように関わるのか…?
そのあたりを是非、冒険の中で注目して追ってみてくださいね。


◇リアン・クベル
兄を追って第二次遠征隊に志願し、派遣された、英雄エルリオンの弟です。
遠征隊の中では調査団の団長を務めており、黎明の島の謎を解明して
一刻も早く隊員全員が無事に帰還できるよう指揮しています。
立場上、調査を最優先に考え、兄を探しに行きたい気持ちを必死に抑えているようです。

110220_03

黎明の島では、私たち冒険者を導く存在として、いわゆる「お使いクエスト」に始まり
物語の進行に関わる重要なミッションまで、様々な依頼を彼から受けます。
その中で、エルリオンの消息に関する情報も得られるかもしれませんね。


◇シャネーラ
エルリオンの仲間か、あるいは恋人として知られているキャスタニックの女性です。
公開されているムービーの中では、「あの男が新しい領主になったわ」と言っている
例の彼女ですね。気が強そうでボクは好きです。

110220_04

キャスタニックは、神々の戦争において大いなる力が暴走した影響で、
そのほとんどが粗野で礼儀の足りない性格に変化してしまっていますが、
シャネーラはキャスタニックの中では稀な、礼儀正しい性格を持つ人物です。ボクは好きです。

何か重要なものを探して過酷な旅を続けているそうで、
その過程で私たち冒険者とも何らかの形で出会うようです。
果たして何を探しているのか?私たちとどういった形で出会うことになるのか?
エルリオンとの実際の関係は?実力は?スリーサイズは?どうすればお近づきになれますか?
など興味は尽きませんが、冒険が進むまでは、まだまだ明らかにはならないようです。
でもボクは好きです。
できればエルリオンとは、ただの仲間であってほしいです。ただの仲間でありますように。


◇ヴェリック
テラ神族の1人で、ヒューマンにとっては現在の繁栄をもたらした英雄とも言える美しい女神です。

テラ神ギドの「放浪の呪い」によって1000年間も定住地を持たず、
その後も神々の戦争に巻き込まれて放浪を続けたヒューマンでしたが、
ヴェリックがヒューマンの姿を成してアルン大陸南部に居を構えていたことから、
その地に大都市「ヴェリカ」を建設して現在の地位を得ました。

今でもヴェリックはヴェリカのどこかで見守っていると噂されており、
エルリオン・クベルとも何らかの関係があるようです。
エルリオンは色々な女性と関係がありすぎですね。困ったもんです。

テラ神の多くは消滅してしまいましたが、ヴェリックは数少ない現神で、
私たち冒険者が実際に出会うこともあるかもしれません。
この女神に出会えたなら、私のテンションが上がる冒険の大きな助けになることでしょう。


110220_06
※使い方
「エルリオン」を自分の名前に置き換えると、やる気が25アップします。






以上、ポイントとなるNPCを簡単にご紹介してみました。
紹介する際の感情の込め方に偏りがある点は、ぜひ、気にしない方向でお願いします。


今週は、2月25日(金)に「LIVE SHOW」第3回放送、
そして2月26日(土)には「第1回TERA DAY」を控えていますね。
「第1回TERA DAY」はLEADERさん限定で、さらに抽選になってしまい恐縮ですが、
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

それでは、また!!

------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
NAVER cafe はこちら
------------------------------------------------------------

お客さま配信番組への運営チームの出演について

皆さんこんにちは!【GM】Nachです。
本日ティザーサイトにて、以下のお知らせを掲載させていただきました。
こちらのブログでも、その全文をお伝えしたいと思います。




いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在、数名のお客さまより、TERA日本運営プロデューサー 潮田宛に、
動画配信サイトにてお客さまが運営・配信されているラジオ番組への
出演依頼を頂戴しております。

運営チームといたしましては、非常に有難いお申し出と感じており、
本日2月18日(金)20時より放送予定のラジオ番組に
潮田プロデューサーが音声インタビューの形式で
出演させていただくことを決定いたしました。
ぜひ、ご視聴をいただけましたら幸いです。

>>出演予定番組『てらじおっ!』はコチラ<<

なお、引き続き3月、4月に各1回ずつ、試みとして
お客さま番組への出演依頼をお受けしたいと考えております。
つきましては、運営チームメンバーの出演をご希望のお客さまは、
今回の出演時にも適用させていただきました
以下の募集要領および規約、注意事項をよくお読みいただき、
こちらのお問い合わせフォームよりご依頼いただきますよう、お願いいたします。
ご依頼件数や内容によっては、出演が難しいケースもございますが、
ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

※お問い合わせフォームへは、ハンゲームにログインした上でアクセスしてください。
※[サービスに関するお問い合わせ]を選択し、個人情報取り扱いの説明に
 ご同意いただいた上で、お問い合わせをお願いいたします。
※[お問い合わせ内容]:ゲームについて、[トラブル発生場所]:ロールプレイングよりTERAをご選択ください。
 発生時間帯等、本件に不要な項目については厳密な記入でなくても結構です。





【募集要領】
・対象時刻【平日の19:00~21:00】の間での募集とさせていただきます。
 出演時間は【10分~20分】となります。
・運営チームが使用するツールは「Skype」で、音声での出演となります。


【運営チームが生放送に出演する際の規約】
・生放送出演時、TERAの運営チームや当社を誹謗中傷するような発言や
 その他運営の妨げとなるような行為を行った場合、
 出演を中止もしくは終了する場合があります。

・生放送中に発生した問題は、運営チームでは責任を負うことができません。

・最低1回の放送実績があることを前提とさせていただきます。
 運営チームが過去の放送内容を確認して選抜させていただきます。
 過去の放送内容が運営チームで確認できない場合、選考対象となりません。

・公式サイトもしくは公式ブログ、Twitter等で
 運営チームがお客さまの呼び名(呼称)を公開・発言する場合があります。

・運営チームが使用しているSkypeIDを公開しないことをお約束ください。

・出演終了後、Skypeのコンタクトは削除させていただきます。

・日本の公式サイト等で発表していない内容についてはお伝えすることができません。
 また、ゲームの細かい内容や仕様の質問に関しましてはお答えすることができません。
・生放送開始30分前ごろにご連絡できるかどうか確認させていただきます。

・営利目的とした放送は禁止しております。
 上記行為が判明した場合、「TERA LEADER」の権限を
 剥奪させていただく場合があります。

・生放送出演時は、基本的に運営チームが1名出演させていただきます。
 指名は行う事ができません。

・当該放送内容については、当社が、当社サービス運営の目的で
 当社が運営するサイト等で利用する場合がございます。

・HGIDの名前でお呼びすることは、迷惑行為に発展する可能性があるため
 原則として控えさせていただきます。

・他のお客さまについてのコメントは控えさせていただきます。

・応募状況やお客さまからの返信状況によっては、
 出演しない(できない)場合がございます。


【注意事項】

■運営チームになりすます行為について
運営チームは、下記メールアドレス以外からお客さまにご連絡することはございません。
下記メールアドレス以外から連絡があった場合、なりすましの可能性がありますので
個人情報含む内容を公開しないよう、ご注意ください。

<運営チームがご連絡させていただくメールアドレス>
ハンゲームサポート [noreply@hangame.co.jp]

■個人情報の取り扱いについて
いただきました個人情報は、生放送出演に関わる
ご本人様確認、必要時の連絡のためにのみ利用いたします。
その他個人情報の取り扱いについては、個人情報保護方針/個人情報の取り扱い
(http://announce.hangame.co.jp/hgj/notice/privacypolicy.htm)に従い
管理いたします。


【お寄せいただきたい情報】

----------------------------ここから-------------------------------
<生放送への運営チーム出演依頼>

・規約および注意事項に同意いただけますでしょうか(はい / いいえ)
 ※放送を主管される方だけでなく、番組に出演される全ての方に
  ご同意いただいた上でのご依頼を前提とさせていただきます。

・氏名:
・緊急連絡時の電話番号:
・TwitterID:
・SkypeID:

・HGID以外での放送時のお客さまの呼称:
・放送希望日:
・放送時間(何時~何時):
・出演希望時間:
・放送する場所(URLの記載):
・運営チームと話したい内容を具体的に:
----------------------------ここまで-------------------------------

上記情報をもとに、運営チームにてスケジュールを調整してまいります。

規定が細部に渡り、確認のお手数をおかけいたしますが、
適切かつ円滑な運営のため、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


2011年2月18日
【TERA】運営チーム





皆さんが配信されている番組に呼んでいただけるなんて
本当に光栄なことです!

3月、4月で試験的に各1回ずつの出演にはなりますが、
ぜひ「うしP出て~」とご依頼をいただければ幸いです。

それでは、また!

------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
NAVER cafe はこちら
------------------------------------------------------------

TERADAYに関する注意事項と、種族紹介おさらい

こんにちは、TERA運営チームのお色気(好き)担当、【GM】Nachです。

昨日の「LIVE SHOW TERA CHANNNEL」第2回放送、
ご覧いただけましたでしょうか?

皆さまに命名いただいたニックネーム、「てらみ」こと長柄ひろみさんと
「うしP」こと潮田プロデューサーのコンビネーションもますます良くなり、
前回以上に楽しい放送でした。
放送内容はアーカイブでご覧いただけますので、
まだの方はぜひ一度、ご視聴ください。

------------------------------------------------------------
LIVE SHOW配信ページはこちら
------------------------------------------------------------

今日のブログでは、昨日の放送で紹介された各種族の情報のおさらいを
さらっとしておこうかな、と思います。

が、その前に!!

昨日2月10日より、第1回TERA DAYの参加募集が始まりましたね。
初回はTERA LEADERさん限定の募集となるのですが、
ご応募いただく際の注意事項について、少しお伝えしておきます。

------------------------------------------------------------
TERA DAY応募ページはこちら
------------------------------------------------------------

第1回TERA DAYについては、以下の点に特にご注意ください。

■午前の部、午後の部のいずれかにご参加いただくことになります
極力、移動距離等を考慮して振り分けをさせていただきますが、
応募状況によっては、必ずしもご都合に沿う時間帯とならないことがございます。
あらかじめご了承いただき、ご応募前にご参加可能かをご判断ください。

■実施時間は3時間~3時間半程度を予定しております
詳細な時間帯は当選のご連絡時に改めてお伝えいたしますが、
午前の部、午後の部それぞれで約3時間~3時間半を予定しております。

■その他注意事項について
募集要項、ならびに注意事項をよくお読みいただき、
ご了承いただいた上でご応募いただきますよう、お願いいたします。

遠くからせっかくお越しいただいたのに、参加が間に合わなかった!
交通費が3万もかかったのに、支給は1,000円だけだった!
といった不幸なことが起こらないよう、現実的な範囲でご応募ください。
今後、全国巡業なども計画をしておりますゆえ(´ω`)

ちなみに、午前の部と言っても、午後に入ってから終わるぐらいのイメージ。
開始は早朝とかではないのでご安心ください。
…別に心配してないですよね。






というわけで、種族紹介のおさらいです。
と言っても、昨日の放送では、各種族の結構なこぼれ話も紹介されたり、
Rafyが頑張って全種族のエモーションを撮影してくれたり!と
かなり充実した内容になっていますので、ぜひそちらをご覧いただいて、
ここではさらっとまとめ + 思わず「…へぇー」とつぶやく
各種族のどうでもいいトリビアをお伝えしたいと思います。
読み終わったら、ぜひ「…へぇー」と、棒読みな感じでお願いします。

以前もお伝えしましたが、前提として、日本版の名称は現時点のものであり、
変更の可能性もあります
ので、あらかじめご了承ください。



■ハイエルフ

最も優れたテラ神カーラスによって創造され、元来は自然を愛する種族だったエルフ。
同様に自然と融和するポポリ/エリーンとは良好な関係にあり、
カーラスからの贈り物「生命の花」の力で、自然の育成に力を入れていました。
しかし、妻エリーヌの死後、カーラスが失踪。さらに神々の戦争によって「生命の花」が暴走すると、
エルフは「コア」を作り出してこれを抑制します。

すると、このコアの力を使おうとするハイエルフと、自然の力に従うウインドエルフに
勢力が分かれてしまうんですね…悲しい話です。
やがて、「自然派」のウインドエルフを滅ぼしたハイエルフは、ポポリ/エリーンとは怨恨関係になります。

その後、シャラ大陸に移住してコアの力で強大な魔法文明を築きますが、
強引な勢力拡大に対し「反エルフ連合」の抵抗を受け、敗北します。
さらに種族内部でも、他種族との関係を巡って論争になり、
少しずつ、他種族との融和を図る方向に変化していきます。
そして現在では、アルゴンに対抗するヴァルキオン連合の一員となっているわけですね。
そんな暗い過去を持つハイエルフのトリビアはこちら!
ダダン!!

ハイエルフの子どもが最初に学ぶ魔法は、「服を洗濯する魔法」である
high_tr_01


…へぇー(´ω`)
まあ、なんだろう。力の無駄遣い的な。結構横着な種族なのかもしれませんね。
かわいく思えてきました。



■ポポリとエリーン

どちらもテラ神エリーヌによって創造された種族で、カーラスとエリーヌが夫婦であることから
エルフとは親密な関係にありました。
エリーヌの死後、巨人勢力の侵攻にエルフと協力して抵抗するも、屈服。
さらに、コアの力を利用するハイエルフに対抗するも、やはり敗北。
勢力争いには敗北を続けながら、それでも自然との融合を大切にしてきた健気な種族です。
ヴェリカでヴァルキオン連合の創設が提唱されると、積極的に同調して、現在に至ります。

ポポリは体全体に動物の特徴があり、エリーンは体の一部にその特徴を宿していますね。
そんなポポリとエリーンのトリビアはこちら!

ポポリとエリーンは、実は小さいことにコンプレックスを持っている

…ええっ!!
そこが売りなのに!かわいいのに!
人がどこで悩むかって、分からないもんですね。

el_tr_01
このぐらい小さかったら話は別ですが…


■ヒューマン

テラ神ギドによって創造された種族で、初期のヒューマンが犯した罪によって
そのギドから1000年間にも及ぶ「放浪の呪い」をかけられた人々です。
自分で作っておいて、罪を犯したから呪いをかけるなんて、ギドさん結構なドSですね。
もしくは、その「罪」がよほど重かったのでしょうか…?

ともかく、呪いによって一箇所に定住できなかったヒューマンは、
他種族の傭兵や奴隷として不遇な年月を過ごします。
時が過ぎ、呪いが解けると、各地で定住を試みるヒューマンが現れますが、
今度は神々の戦争に巻き込まれ、やはりあちこちで放浪することになります。

戦争が終わると、ようやく英雄ヴェリックを中心にヴェリカという一大都市を建設し、
優れた経済的手腕で現在の地位を確立したのです。

そんなヒューマンのトリビアは…
特に見つかりませんでした!

放浪に放浪を続けた種族なのに、あるいはそういう種族だからこそ、
ヴァルキオン連合に最も積極的に参加し、最も強大な種族として地位を確立した。
そんな適応力のある種族だと言えますね。

hum_tr_01

動きやすい服装の発明や、逆にオシャレなハイヒール等、ファッション性豊かなのもヒューマンの特徴です


■キャスタニック

テラ神ジュラスによって創造され、優れた武器生成・精錬技術で
テラ神族の軍隊さえ助けた、「職人」的な種族です。
その能力を評価したロックが彼らを保護した歴史もあるとのこと。

その「職人の力」は、神聖帝国(巨人族)からアーマン族を独立させることにも貢献したため、
アーマン族とは親しい関係に。
しかし、太陽神バルダーの死因となる「太古神の宝の暴走」を引き起こすほどの
強力な道具を作ってしまい、また暴走時の魔力の影響で気まぐれな性格に変化し、
これ以降、他種族からは排斥されることになります。

現在は、アルゴンに対抗するために献身的に力を使っていることが認められ、
ヴァルキオン連合の一員として他種族にも受け入れられています。

そんなキャスタニックにまつわるトリビアはこちら!

キャスタニックの男性は一生放浪して過ごす者がほとんどのため、
通常、家を継ぐのは女性である。

cas_tr_01

ま、マイペースすぎる Σ(´ω`;)
育メンが流行語になる現代の日本では考えられない文化ですね。


■バラカ

テラ神ティタスによって創造された、古代巨人族の一門。
巨人族は征服欲に狂い、神聖帝国として圧倒的な戦力で他種族を侵略しますが、
この一族はそういった他の巨人族とは別の道を歩いてきました。

神聖帝国の没落後、巨人族に神罰を下そうとした神々も、彼らの無実を認め、
彼らだけの平和な文明を築くことを認めたそうです。
そしてバラカは、巨大な図書館を建設して、ひたすらに知識を探求してきたのです。

アルゴン侵攻時、危機に瀕したヴァルキオン連合をその知識で助けるためにバラカが訪れると、
他種族も彼らを連合の一員として認め、現在に至ります。

そんなバラカに関するトリビアはこちら!

バラカの年齢は、体に刻まれた年輪のようなもので測れるらしい。
bar_tr_01

へぇーーーーーーー。
これはちょっと、まともなトリビアでしたね。


■アーマン

さて、最後はうしPイチオシのアーマンです。
テラ神アマルンによって創造されたアーマンは、古代ヒューマン族の捨てられた地を巡って
隣接するデヴァ族と争いを繰り返していたために衰退し、
やがて神聖帝国の侵略に屈して巨人族の奴隷となってしまいます。

神聖帝国が没落した後も、一部の巨人によって北方で強制労働を強いられたアーマンですが、
やがてテラ神カカイとキャスタニックの協力によって独立し、文明を築きます。

贅沢よりも肉体的鍛錬を、生活よりも戦闘を重視した勇猛果敢なスタイルがモットーで、
独立を助けたカカイとキャスタニック族を信頼しています。

また、ヴァルキオン連合では最前線でアルゴンと戦い、
数多くの戦争で活躍しました。

そんなアーマンを最後に持ってきたのは、うしPのお気に入りということもありますが、
結構な数&インパクトのあるトリビアだからです…。
では早速。

まずは手始めに。

アーマンの伝統的な冬の狩りは大規模に行われ、獲物は平等に分配される。
aman_tr_02

へぇー。
獲物がものすごく大きいですね。普段どこに住んでるんだろう。
では続いて2つ目。

「相撲」のような伝統競技がある
aman_tr_01

へぇー。
この競技は「フムカ」と呼ばれ、力で相手を円の外に押し出す競技だそうですよ。
まさしく相撲そのものですね。
では最後。これ、強烈ですよ。


アーマンの男性は、求婚する際、相手の女性と殴りあう
aman_tr_03

…へ…へぇーー!?Σ(´ω`;)
こ、腰の入ったいいストレートですね。完全に流血してますし…。
殴り合いに勝たないと結婚できないなんて、さすがアーマン族。
人間に生まれてよかったです。


以上、各種族の歴史と特徴をおさらいしてみました。
皆さまに、新たな発見をもたらすことができていたら幸いです。

では、またお会いしましょう!

------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
NAVER cafe はこちら
------------------------------------------------------------
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ