【TERA】デベロッパーズブログ

TERAに関わるスタッフ達が交代で記事を掲載! ここでしか見ることのできない、赤裸々で心温まる(?)様々なTERA裏側情報をお伝えしていきます!

ハンゲーム

TERA公式ページ

2011年06月

採集、抽出のご紹介

みなさん、こんにちは【GM】KosiAnです。
今回は採集、抽出についてご紹介いたします。

■採集
・採集とは

TERAのフィールドでは採集ができる場所がいくつかあります。
採集をすると様々な収集アイテムを入手できます。
採集で得た収集アイテムは装備の製作などに利用します!
※製作については次回ご紹介予定ですのでそちらをお待ちください。

・採集の種類
採集は大きく分けて4種類あり、
製作したい装備にあわせて採集を行う必要があります。

・植物採集

植物採集はフィールド上に存在する「植物」を採集する事で、
「活力の葉」」などの「植物アイテム」が入手できます。

・精気採集

精気採集はフィールド上に存在する「精気」を採集する事で、
「大地の結晶」などの「精気アイテム」が入手できます。

・鉱石採集

鉱石採集はフィールド上に存在する「鉱石」を採集する事で、
「銅鉱石」などの「鉱石アイテム」が入手できます。

・皮採集

植物採集はフィールド上に存在する「獣系のモンスター」を倒す事で、
「粗い皮」などの「皮アイテム」が入手できます。

・採集の補足
鉱石、植物、精気採集には「熟練度」が設定されており、
一定の熟練度に達していないと上位の素材採集がほとんど成功しません。
序盤からこつこつと採集して熟練度を上げておく事をおすすめします。


■抽出
・抽出とは

いらなくなった装備は必ず売るしかない…なんてことはありません。
抽出システムを利用すれば素材の状態に戻す事ができます。
抽出で手に入れた素材アイテムはそのまま製作に使えるアイテムなので、
抽出ができる装備はどんどん抽出していきましょう!
※抽出ができない装備も一部存在します。

・抽出方法
・抽出書の入手

抽出をするためには抽出技術を習得するための抽出書が必要です。
雑貨商人から抽出書を購入して使用するだけで習得ができます。
また、抽出には段階があります。そのため、装備と同じ段階の抽出書が必要です。
次の段階の技術習得には熟練度などを上げずに習得ができますが、
1段階前の技術を既に習得している必要があります。

・抽出の使用

システムメニューの「製作/抽出」より抽出を選び、抽出技術を選択します。
抽出したいアイテムを選択すれば後は抽出するだけです!
抽出に成功すれば製作に必要なアイテムを入手できます。
※抽出は取り消しができないのでご注意です。また、失敗する場合もあります。


■デベロッパーズブログ追加情報
ここだけでしか見られないデベロッパーズブログ追加情報!
今回は採集に関する追加情報をご紹介いたします。

・みんなで仲良く採集しましょう!

採集は黙々と1人で…なんてスタイルが一般的ですが、
TERAではパーティーで採集を行うことができます!

パーティーを組んだ状態で一緒に採集を同時に実行すると、
パーティーメンバーそれぞれにアイテムが配布されます。
みんなでワイワイ採集!というのも悪くないかもしれませんね。


ただし、採集の成功・失敗判定は個別の熟練度に影響されるので
誰かが成功で誰かが失敗…なんてこともありますのでご注意ください。


■第12回LIVE SHOW TERA CHANNELアーカイブ
2011年6月24日(金)に放送したLIVE SHOW TERA CHANNELのアーカイブが
下記ページにてご覧いただけます。
LIVE SHOW TERA CHANNELでしか見られない映像や情報など
盛りだくさんの内容となっておりますので見逃してしまった…という方は
是非、ご覧いただけると嬉しいです。

>>放送はこちらからご覧いただけます。



■お知らせ
・クローズドベータテスト詳細発表!!

2011年7月1日(金)より実施予定のクローズドベータテスト!
詳細情報を公開いたしました!
クローズドベータテスト参加権を持っていない方にもチャンスが!?
先行ダウンロードも開始しておりますので、詳細を上記ページよりご確認ください!

・プレミアムパッケージ発売決定!

豪華7大特典の付いたプレミアムパッケージの発売が決定いたしました。
プレミアムパッケージに関する詳細は上記ページをご確認ください!

・第8回TERA LEADER募集の締め切りが迫っています!!

TERA LEADERになりたい方を2011年6月30日(木)23:59まで募集しています。
TERAを一緒に盛り上げていただける方を募集しております!


■次回予告
・次回のLIVE SHOW TERA CHANNELでは製作/パンドラの箱をご紹介します!

第13回LIVE SHOW TERA CHANNELはUSTREAMにて、
2011年6月30日(木)20:00より放送予定となっております!
クローズドベータテスト開始に伴う日時変更が行われていますのでご注意ください!

また、次回のLIVE SHOW TERA CHANNELの
プレゼント付きお題は「私の伝説アイテム」です。
「@TERA_JP」をフォローして「#TERA_JP」をつけて
ぜひ、放送中にツイートしてください!

また、来週は2011年7月4日(月)に紹介ブログの更新を予定しておりますが、
クローズドベータテストの状況により掲載日が変更になる可能性もございます。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
【GM】KosiAnでした♪

アイテムのご紹介

【2011年6月22日 16:02更新】
※装備強化方法について記載に誤りがありましたので修正いたしました。


みなさん、こんにちは【GM】KosiAnです。
今回はアイテムについてご紹介いたします。

■アイテム
・アイテムとは

TERAの世界には冒険を快適に進めるために、様々なアイテムが存在しています。
アイテムを有効に活用できれば、より一層TERAを楽しむことができます!

・アイテムの種類

アイテムには大きく分けて、キャラクターの能力を上昇させる「装備アイテム」、
より快適に冒険を進めるのを基本とした「一般アイテム」の2種類あります。
その他にもクエストアイテムなどがありますが、今回は割愛させていただきます。

・武器・防具

武器や防具は装備することで、キャラクターの攻撃力や防御力が上昇します。
装備品はキャラクターに装備させないと効果を発揮しませんのでご注意ください。

・装備制限
武器や防具には装備制限が存在します。
装備ごとに決められた職業やレベルの条件を満たしていない場合、
キャラクターに装備させることができません。

・ランク
装備には「ランク」が存在します。
ランクとはそのアイテムのレアリティ(珍しさ)を表しています。
「伝説>貴重>高級>一般」の順にレアリティの高いアイテムです。

・刻印
一部の装備アイテムでは「刻印」をしなければ使えないアイテムがあります。
刻印とは装備アイテムに使用者の名前を刻む事を意味しています。
刻印された装備アイテムは刻印をした人専用の装備アイテムとなります。
そのため、刻印をする際は注意が必要です。

・アクセサリー
・アクセサリーについて

アクセサリーは「指輪」「ネックレス」「イヤリング」の3種類があります。
また、アクセサリーの装備条件は「レベルのみ」となっています。

・アクセサリーの装備について
アクセサリーの中で「指輪」と「イヤリング」については、
装備箇所が2か所あり、2種類装備することができます。
また、同じアイテムを2つ装備することもできます。

・一般アイテム
一般アイテムには様々な役割を持ったアイテムが存在します。
今回はその中でも代表的なアイテムをご紹介します。

・たき火/薪

「たき火」を使用すると目の前に火をおこすことができます。
たき火の周りにいるキャラクターは「休息状態」になり、
減少してしまったコンディションを回復することができます。

※コンディション
キャラクターにはコンディションという「体調」のような数値が設定されています。
時間経過やモンスターに倒されてしまった際に減少します。
コンディションの数値が下がるとHPやMPの最大値が減少して、
モンスターとの戦闘で不利になってしまいます。

・護符
たき火の前でのみ使用できる「護符」。
使用するとたき火の周りにいるすべての人に
様々な有用な効果が適用されます。

・移動呪文書

一瞬で様々な町や村に移動できる「移動呪文書」。
しかし、ペガサス利用料の数倍の価格であるため、
序盤では頻繁に利用するのは難しそうです。

・回復アイテム

戦闘中には使用できない「バンテージ」と、
戦闘中でも使用できる「ポーション」が存在します。
バンテージは商店などで気軽に購入できますが、
ポーションを入手するためにはある程度の努力が必要です。

・倉庫

村や町にいる倉庫管理人の場所に行くことで倉庫が利用できます。
倉庫ではアイテムとお金を預けることができます。
かばんの中のアイテムがいっぱいになってしまう前に、
倉庫にアイテムを預けましょう!

・倉庫はアカウント内で共有
倉庫はアカウント(ハンゲームID)内で共有の倉庫を使用します。
アカウント内の他のキャラクターで保存したアイテムなどを、
移動する際に使用ができます。

・装備アイテム強化
・アイテムの強化について

装備アイテムは強化する事でより強いアイテムに変化します。
装備強化では強化する度にプラスの値が増加して、
攻撃力が増加したり特殊能力が付与されたりします。
強化クリスタルでは特定条件で能力が増加したり
特殊な能力が発動したりするなど装備に個性を出すことができます。
2種類の強化をマスターして勝てなかった”あの”モンスターを倒しましょう!

・装備強化方法

装備の強化には強化対象と「同じ部位/抽出段階の装備」と粉が必要です。
抽出段階が同じであれば、装備レベルが異なっても素材に使用できます。
その他、強化できるのは「強化可能」のステータスが付与されている装備のみとなります。

準備ができたら強化ウィンドウから強化を実施しましょう!

また、強化は「プラス3ごと」に「攻撃力が大幅に増加する特殊な能力」などが発生します。
強化をするなら思い切ってプラス3ごとに強化してみましょう。

・強化クリスタル

クリスタル商人やモンスターからのドロップアイテムなどで
クリスタルを入手することができます。
クリスタルは、装備のスロット(穴)に装着する事で使用します。
また、クリスタルは壊れてしまう事があります。
装備からはずす時、キャラクターが倒されてしまった時に
一定の確率で強化クリスタルは壊れてしまいます。


■デベロッパーズブログ追加情報
ここだけでしか見られないデベロッパーズブログ追加情報!
今回はもちろんアイテムに関する追加情報をご紹介いたします。

・強化クリスタルの能力ってどんなものがあるの?

「強化クリスタルは必要」というのはLIVE SHOWなどで、
繰り返しご紹介させていただいております。
しかし、どれぐらい必要なものなのか…というのが実際にわかりづらいとのお声が…。
そこで!能力を見ていただくのが一番早いと思いますので、
Lv11から装備できる強化クリスタルの中より、
【GM】KosiAnおすすめの強化クリスタル能力を見てみましょう!

・武器に装着するクリスタル
クリスタル:マナの奔流Ⅱ
5秒ごとにMPが20回復。

クリスタル:執行者の威容Ⅱ
一般モンスターを攻撃時、ダメージが4.7%増加

クリスタル:必死の反撃Ⅱ
HPが50%以下での攻撃ダメージが4.7%増加。

・防具に装着するクリスタル
クリスタル:回復の流れⅡ
5秒ごとにHPが17回復。

クリスタル:冷静な防御Ⅱ
憤怒状態のモンスターからの非ダメージが5.1%減少。

クリスタル:最後の意志Ⅱ
HPが50%以下での被ダメージが4.6%減少。


どれも是非欲しいクリスタルばかりですね。
実は商人さんから買えるクリスタルも多いので、
町に到着したらクリスタル商人さんを覗いてみてください!


■第11回LIVE SHOW TERA CHANNELアーカイブ
2011年6月17日(金)に放送したLIVE SHOW TERA CHANNELの
アーカイブが下記よりご覧いただけます。
LIVE SHOW TERA CHANNELでしか見られない映像や情報など
盛りだくさんの内容となっておりますのでまだ見ていないぞ!という方は
是非、ご覧いただけると嬉しいです。

>>放送はこちらからご覧いただけます。



■お知らせ
・クローズドベータテスト参加者応募締め切り迫る!!

2011年6月22日(水)23:59までクローズドベータテストに
ご参加いただける方を募集しております。詳細は上記ページよりご確認ください。

・プレミアムパッケージ発売決定!

豪華7大特典の付いたプレミアムパッケージの発売が決定いたしました。
プレミアムパッケージに関する詳細は上記ページをご確認ください!

・第8回TERA LEADER募集中!

2011年6月30日(木)23:59までの募集となっております。
私たち運営チームと一緒にTERAのサービスを創っていきませんか?


■次回予告
・次回のLIVE SHOW TERA CHANNELでは採集/抽出をご紹介します!

今週より先行して次回のプレゼント付きお題を発表しております。
次回のLIVE SHOW TERA CHANNELの
プレゼント付きお題は「こんなアイテムを作りたい!」です。
「@TERA_JP」をフォローして「#TERA_JP」をつけて
ぜひ、放送中にツイートしてください!

第12回LIVE SHOW TERA CHANNELはUSTREAMにて、
2011年6月24日(金)20:00より放送予定となっておりますのでお楽しみに!

また、来週は2011年6月27日(月)に紹介ブログの更新を予定しています。
それではまたお会いしましょう。【GM】KosiAnでした!

パーティー、ギルドのご紹介

みなさん、こんにちは【GM】KosiAnです。
今回はパーティー、ギルドについてご紹介いたします。

■パーティー
・パーティーとは

1人ではクリアが難しいクエストをクリアする時や強敵に挑む時など、
一時的に協力体制を組む集まりをパーティーと呼びます。
パーティーを組めばメンバーの体力が見えるようになったり
メンバーがどこにいるかなどの位置がマップに表示されるようになるなど、
TERAをプレイしていく上で必須とも呼べるシステムです。

・パーティー結成方法
パーティー結成方法にはいくつかの種類があります。
状況に応じてパーティー結成方法を使い分けましょう!

・直接申請

パーティーを組みたい相手が目の前にいる時は、直接申請がおすすめです。
相手のキャラクターをクリックして表示されるメニューより
「パーティー招待」を選択します。
相手が承諾すればパーティーを結成できます。

・チャットから申請

パーティーを組みたい相手が目の前にいない場合や、
混雑していてどこにいるかわからない場合などはチャットを利用して申請をします。
Enterキーを押してチャットウィンドウを活性化させ、
「/パーティー招待 キャラクター名」を入力します。
直接申請と同様に相手が承諾すればパーティーを結成できます。

・パーティー検索から参加

続いてはパーティー検索から、パーティーに参加する方法です。
UIモードのコミュニティーより、「パーティー検索」を選択します。


表示されたパーティー検索ウィンドウには、
現在パーティーメンバーを募集している人が表示されます。
また、レベルやパーティー募集文の内容を設定して、
条件に合うパーティーだけを表示させる事もできます。

加入したいパーティーが見つかったら、
タイトルをクリックしてパーティー志願をします。
志願したパーティーリーダーが承諾すればパーティーに加入できます。

・パーティー検索で参加者応募

条件にあったパーティーが、「パーティー検索」で表示されない!という場合は、
自分でパーティー検索に登録しましょう!

先ほどと同じようにパーティー検索画面より
募集文登録から募集文を登録すれば、
参加したい人から申請がきます。
希望者を承認をすればパーティーが結成できます。

・パーティーリーダーの役割
・分配方法の設定

パーティーリーダーは、
パーティープレイ中にアイテムを取得した際の、
アイテム分配の方法を設定できます。

・「自由獲得」…そのままアイテムを獲得できる設定です。
・「順次分配」…拾った人に関わらず順番にアイテムを取得する設定となります。

拾ったアイテムのランクによってランダムに分配するように設定したり、
装備アイテムだけはランダム分配にする、
使用可能なクラスのみ分配権限を与えるようにするなどの設定ができます。

・マークの設定

パーティーリーダーは、モンスターにマークを設定しましょう!
キーボードのQキーを長押しするとモンスターにマークを設定することができます。
このマークはパーティーメンバー全員に見えますので、
「あのモンスターを倒すよ!」という時や「あのモンスターは避けよう」など
パーティーメンバーへの指示を簡略化できます。


■ギルド
・ギルドとは

ギルドとは仲の良いメンバーや同じ志を持つプレイヤーが集まる組織です。
気の会う友達と一緒にギルドを結成してみてはいかがでしょうか。

・ギルド結成方法

下記の3つの条件を満たした状態で、
ギルド管理人の所に行くとギルドが作成できます。

・キャラクターのレベル8以上
・所持金が3000ゴールド以上
・パーティー結成状態

申請の際にパーティーメンバーが
そのままギルドメンバーになりますので、
申請を承諾してもらう必要があります。

・ギルドインターフュース

・メンバー
所属しているメンバー一覧やメンバーのログイン状況が確認できます。

・ギルド情報
ギルドレベルやギルドマスターの情報が確認できます。

・ギルド倉庫
ギルド倉庫はギルドで共用の倉庫です。
ギルドマスターが使用権限を設定できます。

・ギルド申請
ギルドに加入申請してきたメンバーの情報が閲覧できます。
また、権限があればこちらから申請の承諾ができます。

・ギルド紋章登録

ギルドを作成するとギルドの個性をアピールするための紋章を登録する事ができます。
町にいるギルド紋章管理人にて、
事前にTERAのローカルフォルダに保存した画像を指定すると、
紋章の登録を行う事ができます。

・ギルドマスターの役割

・ギルド告知
ギルド内のメンバーに対する告知を設定できます。
周知したい内容などを設定しましょう!

・階級設定
ギルドメンバーの階級を設定できます。
新たに階級を作成し設定ができます。
また、権限も階級ごとに設定できます。

・ギルド呼称
ギルドの呼称を設定できます。
設定した呼称はギルドメンバー全員の、名前の上に表示されます。

ギルドレベルアップ

・レベルアップ方法
ギルドクエストをクリアする事で手に入るヴァルキオン勲章を使用すると
ギルドレベルをアップさせる事ができます。
結成時と同じくギルド管理人の所に行き、
ヴァルキオン勲章を消費するとギルドレベルが上昇します。

・レベルの維持方法
上昇させたギルドレベルは放っておくと減少してしまいます。
ヴァルキオン勲章を使用するとレベル維持期間の延長が行えます。
レベルアップもしくは延長から13日後より延長が可能なので、
忘れずに延長しましょう。

・ヴァルキオン勲章と交換できるアイテム

「ヴァルキオン勲章」はギルドレベルの上昇以外にも、特殊なアイテムとの交換が可能です。
使用すると30分間経験値が5%増加するポーションや、
30分間5秒ごとに全HPの1%回復するポーション、30分間力が増加するポーションなど、
通常では手に入らない強力な能力のポーションと交換できます。


■デベロッパーズブログ追加情報
ここだけでしか見られないデベロッパーズブログ追加情報!
今回はギルドに関する追加情報をご紹介いたします。

・ギルドクエストはこんなのがあります
ギルドのレベル上昇や特殊なポーションの購入に使用する、
ヴァルキオン勲章は主にギルドクエストをクリアする事で入手できます。
少しではありますが実際にギルドクエストを少しだけご紹介いたします。

【ヴァルキオン連合軍司令部討伐命令】
デヴァ残党討伐討伐命令


任務概要:忘却の幽林・血戦の跡地を根城にして、
       商人を襲撃しているデヴァ山賊を討伐し、盗まれた荷物を奪還せよ。
報酬:ヴァルキオン勲章1個

【ヴァルキオン連合軍司令部討伐命令】
ウッドフカ討伐命令


任務概要:ウッドフカの集落において、ウッドフカを討伐し、木の飾りを入手せよ。
報酬:ヴァルキオン勲章1個

レベルに応じて様々な依頼が掲示板から受注できるので、
通常の1人でクリアするクエストと平行してクリアすれば一石二鳥です!


■第10回LIVE SHOW TERA CHANNELアーカイブ
2011年6月10日(金)に放送したLIVE SHOW TERA CHANNELの
アーカイブが下記よりご覧いただけます。
LIVE SHOW TERA CHANNELでしか見られない映像や情報など
盛りだくさんの内容となっておりますのでまだ見ていないぞ!という方は
是非、ご覧いただけると嬉しいです。

>>放送はこちらからご覧いただけます。



■お知らせ
・クローズドベータテスト参加者応募受付開始!!

本日より2011年6月22日(水)までクローズドベータテストに
ご参加いただける方を募集しております。詳細は上記ページよりご確認ください。

■次回予告
・次回のLIVE SHOW TERA CHANNELではアイテム、倉庫、強化をご紹介します!


今週より先行して次回のプレゼント付きお題を発表しております。
次回のLIVE SHOW TERA CHANNELの
プレゼント付きお題は「こんなアイテムが欲しい」です。
「@TERA_JP」をフォローして「#TERA_JP」をつけて
ぜひ、放送中にツイートしてください!

第11回LIVE SHOW TERA CHANNELはUSTREAMにて、
2011年6月16日(木)20:00より約1時間の放送予定となっておりますのでお楽しみに!
いつもと違い、放送曜日が「木曜日」になっていますのでご注意ください。

また、紹介ブログは2011年6月20日(月)に更新を予定しています。
それではまたお会いしましょう。【GM】KosiAnでした!

チャット、メール、フレンドのご紹介

みなさん、こんにちは【GM】KosiAnです。
今回はチャット、メール、フレンドについてご紹介いたします。

■チャット
・チャットについて

チャットとは自分以外のプレイヤーキャラクターとコミュニケーションをとるためのシステムです。
チャットを使用すれば友達と楽しく会話したり自分の欲しいアイテムを売買したり、
うまく使えるようになれば冒険の楽しみがより一層広がります!

・チャットの種類について

チャットにはいくつかの種類があり、
状況に応じて様々なチャットを使い分けましょう!

/一般キャラクターを中心とした周囲のみに聞こえるチャットです。
/領キャラクターのいる領(エリア)全体に聞こえる広範囲のチャットです。
/取引アイテムの売買など取引をしたい時に使用するチャットです。
/ささやき指定した人とだけ会話したい時にだけ使うチャットです。
/パーティー検索パーティーを作成したい時に使うチャットです。
/パーティーパーティーメンバーのみに聞こえるチャットです。
/パーティーリーダーお
知らせ
パーティーリーダーから情報を発信したい時に使うチャットです。
※現在開発中の内容となりますので名称や仕様が変更になる場合がございます。


■メール
・メールとは
ゲーム内にいる他のキャラクターへメッセージやアイテムを送る事ができるシステムです。
時間があわなくて中々会話のできない友達や取引をしたい人と連絡を取り合うのに便利です。

・メールはどこでするの?

メールは町や村にいる倉庫管理人から利用する事ができます。

・メッセージメール

テキストメッセージを送る事ができるメールです。
お友達との約束をしたりするのに便利かもです。

・プレゼントメール

アイテムを送る事ができるメールです。
気になるあの人に素敵なアイテムを送ってみてはいかがですか!?

・エスクローメール

アイテムを添付できるのはプレゼントメールに似ていますが、
エスクローメールでは送られた相手は代金を送った人に支払わなければ
アイテムを受け取る事ができません。
事前に欲しいものを買い取ります!といってこのメールを受け取ると良いかもです。


■フレンド
・フレンドとは

TERAで仲良くなった人とまた連絡を取りたい!
そんな時はフレンドシステムを利用します。
フレンド登録すれば連絡がとりやすくなりますし
様々な人との交流の補助としてご利用ください!


■デベロッパーズブログ追加情報
ここだけでしか見られないデベロッパーズブログ追加情報!
今回はチャットに関する追加情報をご紹介いたします。

・チャット欄にエモーションコマンドをいれて様々な動きをとろう!

TERAでは他のプレイヤーキャラクターとコミュニケーションをとるために、
チャットやメール以外にも「エモーション」というシステムがあります。
「エモーション」を使えば自分の使用しているキャラクターが、
様々な動作をして他のキャラクターと円滑にコミュニケーションがとれます。
また、エモーションの種類は種族ごとに異なる内容となっております。

※種族エリーンのエモーション画像一覧

/挨拶
こんにちはー!って感じですね。


/お辞儀
丁寧にお辞儀します。


/喜び
全身で喜びを表現します。


/悲しみ
えーん…悲しいですね…。


/勝利
勝ちましたー!!!


/踊り
踊りは何か操作をするまで踊り続けます。


/挑発
おしりをふりふりして挑発しちゃいます。


/拍手
ぱちぱちぱちー。


/懇願
両手を合わせて「お願いしますっ」。


/悩み
うーん、何かいい案はないかな…。


/告白
手でハートマークを表現しています。


/突撃
あそこへ突撃だー!!


/照れ
て、照れちゃいますねぇ。


/怒り
ぷんぷんですね。

エモーションをうまく使いこなせるようになれば、
相手に自分の今の気持ちをより正確に伝える事ができるようになりますね!

※現在開発中の内容となりますので名称や仕様、種類が変更になる場合がございます。


■第9回LIVE SHOW TERA CHANNELアーカイブ
2011年6月4日(土)に放送したLIVE SHOW TERA CHANNELは
大阪にて公開生放送を実施いたしました!
LIVE SHOW TERA CHANNELでしか見られない映像や情報など
盛りだくさんの内容となっておりますのでまだ見ていないぞ!という方は
是非、ご覧いただけると嬉しいです。


>>第9回放送はこちらからご覧いただけます。



■お知らせ
・メンバーズサイト&ビギナーズサイトオープン!

6月6日(月)にメンバーズサイト&ビギナーズサイトがオープンいたしました!
これからはこちらのサイトより重要な情報などを発信していく予定です。

・クローズドベータテスト日程決定!

6月13日(月)~6月22日(水)の期間にクローズドベータテスト参加者の募集をいたします。


■次回予告
・次回のLIVE SHOW TERA CHANNELではパーティー&ギルドをご紹介します!


第10回LIVE SHOW TERA CHANNELはUSTREAMにて、
2011年6月10日(金)20:00より放送予定となっておりますのでお楽しみに!

また、来週は2011年6月13日(月)に紹介ブログの更新を予定しています。
それではまたお会いしましょう。【GM】KosiAnでした!
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ