皆さま、ご無沙汰しております。
プロデューサーの潮田(ウシオダ)です。

まずは、この度の東北地方太平洋沖地震、ならびに群発地震の被災地の方々に対し、
心からのお見舞いを申し上げます。

東北地方太平洋沖地震による被害とその後の状況を受け、NHN Japanグループでは、
被災地への復興支援、節電対策をおこなうと同時に、しばしTERAの運営活動も最低限を残し
停止させていただいたこと、改めてご報告申し上げます。

また、お客さまには、TERAティザーサイトやデベロッパーブログでの情報更新停止、
Twitter、NAVER CAFE等でのコメントの停止など、色々とご心配をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。

その中で、TERA LEADERをはじめ、多くのTERAファンの皆さまが、運営チームの活動停止中にも
精力的に活動を展開いただいていたことは、我々運営チームとしても非常に嬉しいことでした。
こちらに関しても心より感謝を申し上げます。

そして、本日このブログを持って、日本TERA運営は、
活動を再開することをご報告させていただきます。

今回の震災では、我々運営チームも、色々と考えさせられる事となりました。
たぶん多くの方もそうなのではないか、と思っています。まだまだ震災地は
大きなダメージを受けていますし、原子力発電所に関する様々な問題も残っています。
実は潮田の実家も、非常に軽微な影響でしたが、震災地の中に含まれていました。
(ほんと軽微なので心配には及びません)

そんな中、今後のTERAの活動はどうすべきなのか?やはり色々と悩むことはありました。
今後の動きに対する考え方も色々とありました。
が、我々TERA運営チームとしては、TERAを心待ちにしていただいているお客さまのためにも、
今まで通りの運営を開始しよう、との結論に至りました。

被災地の皆さまに対してできることはしっかりと行いつつ、今後の日本を明るくするためにも、
我々はエンターテイメント企業として、サービスを心待ちにしていただいているお客さまに
しっかりと提供していくことが、我々の道なのだと思います。

それに、経済活動を活性化させることは、
中長期的に日本の復活のために必要不可欠なことだとも思っています。

ちなみに、ライブショーやTERADAYの次回開催については、再度検討中です。
次回開催日程や内容など、追ってご報告できると思いますので、もう少々お待ちください。

今回は報告を兼ねて固めの文章ではありますが、次回以降のブログやTwitter等、
運営からのメッセージは、いつものトーンに戻して運営させていただきます。

皆さまのご理解、ご支援を、今後とも宜しくお願いいたします。

▼TERAの公式情報はコチラから!
------------------------------------------------------------
TERAティザーサイトはコチラ
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
TERA公式Twitterはコチラ
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
TERA NAVER cafeはコチラ
------------------------------------------------------------