【2011年5月23日(月)16:29更新】

みなさん、こんにちは【GM】KosiAnです。
今回は第7回LIVE SHOW TERA CHANNELでも放送させていただいた
スキルと紋章についてご紹介いたします。

第7回LIVE SHOW TERA CHANNELをもう見てしまった!という方も
これからご覧になるという方も見ていただけると嬉しいです。

liveshow
>>第7回 LIVE SHOW TERA CHANNELのアーカイブはこちらです


■スキル
・スキルとは?
 01
 スキルとは特殊な攻撃や行動をするためのものです。
 スキルをセットする事で様々な事ができるようになります。

・スキルはどこで覚えるの?
 02
 スキルは町や村にいる各職業に対応した教官から覚えられます。
 また、取得制限はレベルのみとなっており、
 レベルを満たせばそのレベルで覚えられる全てのスキルを覚える事ができます。

・連携スキルとは?
 03
 スキルはセットしなくてもスペースキーを押すだけで簡単にコンボができる、
 連携スキルというものがあります。
 特定のスキルを使用すると自動的にキャラクターの右上にスキルが表示されるので、
 スペースキーを押せばスキルが発動します。
 連携スキルで発動する一部のスキルは、
 通常発動時より"発動するスピード"や"クールタイムが短くなる"スキルもあります。
 ※クールタイムとは…
 スキルを使用した後に再度、使用したスキルが使えるまでの時間の事です。


■紋章
・紋章とは?
 04
 レベル25になると各種スキルにセットするだけでスキルがパワーアップする、
 紋章システムを利用できるようになります。
 レベルごとに決められた紋章ポイントを消費して習得した紋章をセットします。
 どの紋章をセットするかによってキャラクターの個性を出す事ができます。

・紋章入手方法
 05
 大都市にいる紋章商人より購入して入手します。
 入手した紋章を使用すると紋章を習得する事ができ、スキルにセットできるようになります。
 また、セットした紋章は紋章商人にてリセットする事ができ、再度セットしなおせます。
 ※一部クエストでも入手する事ができます。

・紋章効果説明
 06
 紋章をセットすると「スキルの威力が増加する」「クールタイムが減少する」、
 「該当スキルを使用した際に一定確率で能力上昇スキルが発動する」などの
 スキルによって決められた効果を発動させる事ができます。

■追加情報
ここだけでしか見れないデベロッパーズブログ追加情報!
今回はスキルに関する追加情報をご紹介いたします。

・町に帰還するスキル
 07
 狩場などから一気に町へ戻る事ができるスキルです。
 遠い場所から戻る時は便利です!

・パーティーメンバーを召喚するスキル
 08
 パーティーメンバー全員をスキルを使用した場所に呼び寄せるスキルです。
 出発前の集合や遠くにパーティーメンバーがいる時は是非使いたいスキルですね。

・敵対値をコントロールするスキル
 09
 TERAには攻撃するだけでなく敵対値を上昇させるスキルが職業ごとに何種類かあります。
 後ろにいる回復役の人などを守るためにはこのスキルを駆使する必要があります。
 ※敵対値とは…
 敵対値とは戦闘時にモンスターがプレイヤーキャラクターに対して持つ
 敵対心を数値化したもので攻撃したり、スキルを使うと上昇します。
 敵は敵対値が高いプレイヤーキャラクターを優先的に攻撃してきます。


■お知らせ
・TERA DAY参加者募集締め切り迫る!
teraday
2011年5月23日(月)23:59までとなっておりますので応募する方はお早めに!

・クローズドベータテスト実施決定!
cbt
7月1日(金)よりクローズドベータテストの実施が決定いたしました。

・第7回TERA LEADER募集中!
leader
2011年5月31日(火)23:59までの募集しております。
まだ期間はありますので「我こそは!」という方は是非ご応募ください。

■次回予告
・次回のLIVE SHOW TERA CHANNELではTERAの町や地域、クエストを特集します!
10
※画像をクリックすると大きくなります。

来週は5月31日(火)に第8回LIVE SHOW TERA CHANNELでご紹介した内容にて
こちらのブログの更新を予定しています。

第8回LIVE SHOW TERA CHANNELが5月27日(金)20:00に放送予定ですのでお楽しみに!