みなさん、こんにちは【GM】Rafyです。
今回は装備デザイン変更システム、装備染色システムのご紹介をいたします。

※画像はクリックすることで大きい画像が表示されます。

■装備デザイン変更システム
・装備デザイン変更システムとは

15_1
装備デザイン変更システムは使用する装備の能力を維持した状態でデザインを
変更することができるシステムです。
他のプレイヤーと同じ装備を自分の好きなデザインに変更することが可能です。

・デザイン変更可能な装備
デザイン変更可能と表記されているアイテムのみデザインの変更を行うことができます。
またデザイン抽出可能と表記されているアイテムのみデザインの抽出が可能です。
15_2
15_3

・装備デザインの変更方法
①大都市にいるデザイン変更士に話しかける。
15_4

②装備デザイン変更をクリックする。
15_5

③デザインを変更するアイテムを上段にドラッグ&ドロップします。
15_6

④デザインを抽出するアイテムを下段にドラッグ&ドロップします。
15_7

⑤デザイン確認後、デザイン変更開始ボタンをクリックし、
最終確認ウィンドウで「はい」をクリックします。
15_8

※デザインを変更したアイテムはデザイン変更済みと表記されます。
15_9

・変更したデザインの復元
デザインを変更したアイテムは
デザイン復元士を通じで元のデザインに戻すことができます。
15_10

復元したいアイテムをドラッグ&ドロップして
デザイン復元開始をクリックします。
15_11

■装備染色システム
・装備染色システムとは
15_12
染色システムは染色薬を利用して防具の色を変えることができるシステムです。
染色薬は商店で購入、または製作することで入手できます。

・染色可能な防具
染色可能と表記されている防具の染色をすることができます。
15_13

・染色方法
①使用する染色薬を右クリックします。
15_14

②染色したい防具をドラッグ&ドロップします。
15_15

③染色パレットから希望する色相を選択しクリックします。
15_16

④染色ボタンをクリックし、
最終確認ウィンドウで「はい」をクリックすると染色が完了します。
15_17

・染色キット
染色キットは染色薬を製作することができるアイテムで、
調合により商店よりも安価で効果の高い染色薬を入手することが可能です。
染色キットは染色薬商人から購入することができます。
15_18

・染色薬の製作方法
①焚き火の付近で染色キットと材料を準備します。
②染色キットを右クリックします。
③一般染色薬または上級染色薬が製作されます。

■追加情報
ここだけでしか見られないデベロッパーズブログ追加情報!
今回は追加情報はありません。

■第15回LIVE SHOW TERA CHANNELアーカイブ
2011年7月15日(金)に放送したLIVE SHOW TERA CHANNELのアーカイブが
下記ページにてご覧いただけます。
LIVE SHOW TERA CHANNELでしか見られない映像や情報など
盛りだくさんの内容となっておりますので見逃してしまった…という方は
是非、ご覧いただけると嬉しいです。


■お知らせ
・FINAL TERA DAYカウントダウンページリリース!

TERA史上最大のイベントFINAL TERA DAY
2011年7月30日(土)秋葉原にて開催!
その他、毎日1名様にTERA推奨PCが当たるイベントやポポリを探して
抽選でマグカップがもらえるイベントも開催中!

・ゲオ×TERAパッケージ無料レンタルでアイテムプレゼント!

約25GBのクライアントのダウンロードをサポートする
TERAスターティングパッケージの無料レンタルをゲオで実施。
レンタル特典コードで特別なアイテムもプレゼント。

・豪華特典つきスターティングガイド登場!

株式会社エンターブレインより、スターティングガイドが登場!
豪華特典アイテムに加えプレミアムパッケージとのダブル購入特典も用意!

・プレミアムパッケージ発売決定!

豪華7大特典の付いたプレミアムパッケージの発売が決定いたしました。
プレミアムパッケージに関する詳細は上記ページをご確認ください!

■次回予告
・次回のLIVE SHOW TERA CHANNELでは決闘をご紹介します!

15_23

第16回LIVE SHOW TERA CHANNELはUSTREAMにて、
2011年7月28日(木)20:00より放送予定となっております!

また、次回のLIVE SHOW TERA CHANNELの
プレゼント付きお題は「あなたが作るドリームマッチ!」です。
「@TERA_JP」をフォローして「#TERA_JP」をつけて
ぜひ、放送中にツイートしてください!

また、次回ブログは2011年8月1日(月)に更新を予定しています。
それではまたお会いしましょう。【GM】Rafyでした。