Vol.3★2011年8月11日掲載

-パーティーについて
オープンベータテスト始まったワン!たくさん人がいるワン!
いろんな人と冒険したいんだけれど、パーティーって何人まで組めるワン?

ついに、いろんな人と出会えるわね。
パーティーは最大5人まで組めるわよ。
大勢の人たちがいるアルボレアでは、パーティーは1つの醍醐味であり、基本。
いろんな人たちといろんなことを体験して欲しいわね!

ボク、友達とモンスターを倒すことになったワン!
キャス子先生、パーティーってどうやって作ればいいワン?

誘いたい相手が目の前にいるなら、その人をUIモードの状態で
右クリックすればいいわ。
項目の中に「パーティー招待」とあるから、それを選んでちょうだい。

相手が遠くにいるときは
チャットウィンドウで「/パーティー招待 キャラクター名」と入れればいいわ。

あとはポリ夫君から招待を受けた相手が、30秒以内にパーティー承認をすると
パーティーの出来上がりよ。

クエスト一人じゃ大変だから、一緒にクリアしてくれる人はいないかな~。
メンバーを募集している人いないかな~・・

同じ目的を持った人が、パーティー募集をしているのがわかる機能があるわよ。

UIモードの「コミュニティ」から『パーティー検索』というものがあるの。
目的やリーダーの名前、いま現在のメンバー数が出るわ。
レベルで絞り込みもできるから、使ってみてちょうだい。

詳しく知りたいなら、募集項目をクリックするとメンバーの名前やクラス、レベル、
現在位置まで見れるわよ。
ここで、直接リーダーに「ささやき」をすることもできるし、
パーティーに参加したいなら、志願してみるといいわ。

モンスターをやっつけたワン!!
パーティーを終わらせる時はどうすればいいワン?

パーティーの解散ね。

ゲーム画面の上に「パーティーメンバーメニュー」というマークがあるわね?
そこから「パーティー脱退」を選ぶ
またはチャットウィンドウに「/脱退」と入力するの。
パーティーから抜け出せる、リーダーなら解散させることができるわよ。



キャス子先生ありがとうだワン!パーティーについて良く分かったワン!
みんなも困った時はパーティーを組んでみてワン!

そう、よかったわね。
大勢の人たちが集まって、一緒にやれることはたくさんあるわ。
仲間やチャットで知り合った人たちと、さまざまな体験をして欲しいわ。