【TERA】デベロッパーズブログ

TERAに関わるスタッフ達が交代で記事を掲載! ここでしか見ることのできない、赤裸々で心温まる(?)様々なTERA裏側情報をお伝えしていきます!

ハンゲーム

TERA公式ページ

【GM】Nach

「第2回TERA DAY」参加募集開始/留意事項について

こんにちは、【GM】Nachです。
本日より、第2回TERA DAYの参加募集を開始いたしました!
今回は引き続き、TERA LEADERの方限定の募集となってしまいますが、
より多くの皆さまにお会いできることを心待ちにしております。

また、午前/午後の部の希望選択や、同伴希望の選択など、
第1回開催からの変更点がありますので、募集要項と留意事項を
必ずご確認いただけますよう、お願いいたします。

>>第2回TERA DAYの詳細・ご応募はこちら<<

募集要項・留意事項について、特設ページにも記載しておりますが、
こちらのデベロッパーブログでも、念のため記載させていただきます!




開催実施日
2011年3月26日(土)
※開催時間は確定しておりませんが、おおよその目安として
 午前の部は10:00~13:00頃、午後の部は13:00~19:00頃の間で
 いずれも2時間半~3時間ほどの内容を予定しております。

応募期間
2011年3月9日(水)~3月15日(火)

開催場所
恵比寿ガーデンプレイス

応募資格
TERA LEADERご当選者様

応募方法
特設ページにて、[TERA DAYへ応募する]ボタンをクリックしてください
※TERA LEADERのアカウントでハンゲームにログインしている必要があります。

選抜人数
最大50名様
※応募者が予定数を超えた場合、抽選とさせていただきます。
※こちらの人数の他に、別途、第1回開催時の抽選不備の補填として
 優先抽選枠を設定しております。
 優先抽選枠の皆さまには、個別にメールにてご連絡させていただきますので、
 ご確認いただきますようお願いいたします。

当選発表日
2011年3月16日(水) (当選通知メールを当選者様にお送りします)

留意事項
※お車でご来場いただいても、ご利用いただける駐車場がございませんのでご注意ください。
 電車/バス等の公共の交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。
※当日は身分証明書(免許証、パスポートなどご本人を確認できるもの)をお持ちください。
※交通費支給について、ご参加者様1名につき、1,000円を
 イベント当日にお支払いいたします。
※ご当選者様につき、1名様までご同伴可能です。
※応募者が予定数を超えた場合、抽選とさせていただきます。
※イベント当日は午前開催、午後開催を予定しており、
 応募時にご希望を選択いただけます。
※当選されたお客さまに関して、原則、午前・午後のご希望に沿った開催への
 当選となりますが、ご応募の状況によりご希望に沿った時間帯への
 ご参加とはならない場合がございます。予めご了承ください。
※午前開催・午後開催どちらへのご参加となるか、
 詳細につきましては当選メールにてご連絡いたします。
※応募時、同伴者参加希望を[なし]と選択された場合、同伴者の参加権利は
 ほかの方の当選枠に回させていただきます。
 より多くの方にご参加いただくため、ご理解・ご協力をお願いいたします。




ご応募、お待ちしております!

クラス紹介(ランサー/ウォーリアー)のおさらい、他

皆さま、こんばんは。
TERA運営チームのお色気(好き)担当、【GM】Nachです。

先週の第1回TERA DAYについて、参加者の皆さまが
ブログで多数紹介して下さっていて、とても嬉しいです!
やはり生で体感していただけたのが有意義でしたし、ブログを通して
今回はご参加いただけなかった皆さまにも臨場感が伝わったかと思います。

TERA DAYの中で、個人的には、キャラクターメイキングをものすごく熱心に
やっておられた方が印象的でした。
ソロプレイの時間は1時間ほどあったのですが、下手するとその1時間を
キャラクターメイキングだけで使い切るぐらいの勢いでした。

私も、キャスタニックのキャラクターメイキングであれば
一日中やっていられる自信があります(´ω`)
体のラインまでカスタマイズできるアップデートが入ったら、
多分それだけで一年間遊ぶと思います。

cas_01


TERA DAYは今後、直近の3月26日(土)東京開催をはじめとして、
全国行脚も視野に入れて開催していきます!
より多くの皆さまにお会いできることを楽しみにしております。


さてさて。久しぶりにブログ記事を書かせていただきますね…。
いただいているコメントもありがたく拝見しているのですが、
なかなかお一人ずつお返事ができていなくて申し訳ありません(汗)

今回は、2月25日(金)に「LIVE SHOW TERA CHANNEL」でご紹介した
クラス紹介(ランサー/ウォーリアー)のおさらいをしていこうと思います。
とても基本的な内容なので、MMORPGやTERAに詳しい方には退屈かもしれませんが、
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

------------------------------------------------------------
LIVE SHOW配信ページはこちら
------------------------------------------------------------


前回放送では、各クラス(職業)の役割と、
ランサー/ウォーリアーの特性についてご紹介しましたね。

各クラスには、特性に応じたある程度の役割が想定されており、
特にパーティプレイでは、それぞれの役割を果たすことで
効率的に戦闘をおこなうことができます。
TERAでは、各クラスが次のような役割を持っています。

◇タンカー
 ∟ランサー
 ∟ウォーリアー

◇近距離アタッカー
 ∟スレイヤー
 ∟バーサーカー

◇遠距離アタッカー
 ∟アーチャー
 ∟ソーサラー

◇ヒーラー
 ∟プリースト
 ∟エレメンタリスト

放送時にうしPから補足があった通り、エレメンタリストは
召喚や攻撃魔法を使用するなど、正確に言うと完全な[ヒーラー]ではないのですが、
回復/復活を担当するので、役割としてはヒーラーと位置づけておきます。


class

上の図は、【GM】Rafyが作った各クラスの位置取り図です。
前回放送でも使用されていましたね。

[タンカー]は敵を引きつけ、頑丈な体と装備で敵のターゲットをキープ。
その間に、[近距離アタッカー]が強力な近接攻撃を叩き込みます。
[遠距離アタッカー]は一般的に体力が低く、詠唱やスキル発動に時間がかかるため、
より安全な場所から、様々な威力・効果を持つ攻撃をおこないます。
そして[ヒーラー]は、全てのパーティメンバーの傷を癒し、時には復活させ、
戦闘を継続できるようにケアします。


ランサーとウォーリアーは、その中でも[タンカー]にあたります。
敵の攻撃を一身に受け、いかにパーティメンバーを
攻撃させないようにするかが、役割であり、楽しみになってくるかと思います。
では、ランサーとウォーリアーの特徴と、その生い立ちをおさらいしてみましょう。






■ランサー■

ランサーは重厚な装備と盾を用いて、とにかく敵の攻撃に耐えます。
盾によるガードで敵の攻撃を凌ぎ、隙を見て攻撃するのが基本ですね。
ガードにはMPを消費するので、注意が必要です。

lan_01

また、防御スキルだけでなく、敵を捕まえて引き寄せたり、
盾を使った当て身を繰り出したり、槍を突き出して突進しながら攻撃するなど、
決して受け身でなく積極的に敵の注意を引きに行く勇者です。

ランサーというクラスが生まれたのはアーマン族からだそうです。
当時、アーマンの中ではバーサーカーが主流で、
攻撃力は高いけれど、生存率が低いことが課題でした。
種族の衰退を危惧したアーマンは、斧を槍に持ち替え、盾を装備して防御面を補完することで
新たな戦闘の形を編み出しました。それがランサーなんですね。


■ウォーリアー■

同じ[タンカー]でも、ウォーリアーはランサーとは全くタイプが異なります。
防御ではなく、攻撃を「かわす」ことで敵を引きつけ続けるという、
ランサーが【静】なら、まさに【動】の代表のようなクラスです。
スキルもその特性に特化しており、前方に回転する「超前向きな緊急回避」、
一瞬にして相手の背後に移動するスキル、
そして究極、敵を引きつけておく影分身を作り出すこともできます。


war_01
発動!「超前向きな緊急回避」!


war_02
あっ、待て、そっちは…


war_03
これはこれでダメージでかそう


ウォーリアーというクラスは、キャスタニック族から生まれたそうです。
キャスタニックは他種族に比べると小柄で非力。
そのため、軽めの武器を持ち、素早い動きで敵を翻弄する戦法を主流としていました。
ですが、なんか、イマイチ物足りなかったんでしょうね。
せっかく軽めの武器なんで、両手に持ってみちゃおっかな~っていう
いかにもキャスタニックらしい発想で、二刀流が始まりました(一部推測)。


cas_02
アーマンと比べると、キャスタニックの小柄さ加減が際立ちます


タンカーの役割を果たす上でポイントとなるのは、ヘイトと呼ばれる値です。
ヘイト(hate)は英語で憎しみ/恨みを表す言葉で、MMORPGでは
敵がパーティの中で誰を最も「恨ん」でいるか=誰を標的にするかが決まる値になります。
タンカーは敵を自分にひきつける行動を選択したり、ヘイトを上げるスキルを使用することで、
パーティ内の壁としての役目を果たすんですね。
ヘイトについては、また別の機会に詳しくお伝えしたいと思います。






そう言えばてらみさんは戦闘時、めっちゃクリックしまくってますよね。
ご存じの方はご存じかと思いますが、実際にはTERAでは
クリック押しっぱなしで通常攻撃が継続的に発動します。
次回放送時、もしてらみさんがカチカチクリックしまくっていたら、
ぜひ鬼のように非情なツッコミをお願いします。

てらみ!クリック!クリック!

という感じで(´ω`)


来週月曜は、ティザーサイトで壁紙を1点、新たに公開する予定です。
壁紙のテーマは、この時期であればもちろん…?
そして今回モデルを務めたキャラクターは、てらみさんの大好きなイケメンの…?

9割方わかってしまったかと思いますが、
3月7日(月)の壁紙公開をどうぞお楽しみに!それではまた!

------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
NAVER cafe はこちら
------------------------------------------------------------

長柄ひろみさんに突撃インタビュー!

こんにちは、【GM】Nachです。
ほんの少しずつですが、日が長くなってきている気がする今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
春が、そしてTERAの始まる夏が待ち遠しいですね!

さて。隔週でお送りしている「LIVE SHOW TERA CHANNEL」。
毎回多くの方にご視聴いただいています。本当にありがとうございます。


>>LIVE SHOW TERA CHANNELはこちら!


今日は、LIVE SHOWでMCを務める、我らが「てらみ」こと
長柄(ながえ)ひろみさんについて、改めて特集でご紹介したいと思います!

teramin_01

第1回放送から、うしPと息のあった掛け合いを見せた長柄さん。
そもそも一体、何者なのか!?どんな方なのか…!?
今回、【GM】Nachが突撃インタビューでその素顔に迫りました。
早速ご覧ください!




【GM】Nach(以下Nach):
こんにちは!本日はお時間いただいてありがとうございます。


長柄さん(以下敬称略):
こちらこそ、よろしくお願いします~。


Nach:
TERAファンの皆さんは、そもそも長柄さんが一体何者なのか?
ご存じなかったりすると思うんですよ。
そこでまずは、長柄さんの普段のご活動からお伺いしてもいいですか?


長柄:
はい!そうですね。普段は、ラジオ番組のパーソナリティを務めたり、
アパレルブランドのカタログモデルや、女優のお仕事などをさせていただいてます。


Nach:
TV番組への出演などもされているんですよね。



>>長柄さんの詳しいプロフィールは、公式サイトをご覧ください<<


Nach:
そして早速、TERAファンの皆さんが気になるであろうこの質問を。
TERAの番組でMCを務めるからには、長柄さん。ゲームはお好きですか!?


長柄:
大ッ好きです!


Nach:
心強いですねえ。長柄さんのお好きなゲーム、
今までに一番ハマったゲームを教えてください。


長柄:
スーファミ版のマリオカートが大好きで、友だちとやっても負けたことないです。
弟以外には絶対勝てます!


Nach:
すごい自信ですね!でも、弟さんはさらにお上手なんですか?


長柄:
私はキノピオ使いなんですけど、弟のノコノコは異常に強いです。
ほんとに、たまにトラブルで勝てるぐらい。
タイムトライアルでも勝てないし、対戦でも><
マリオカート以外でも、弟が基本的にゲームの先導役と言うか、
まず弟がやって、私に教えてくれる感じなんです。


Nach:
あー、なるほど。うちも兄とやっていたので何となく分かります。
弟さんが基本形になってるから、ちょっと型を破ったプレイをしてみないと
ずっと勝てないかもしれませんね。

RPGもプレイされるんでしょうか?


長柄:
もちろんしますよ~。今までだと、FFシリーズとか色々。
RPGでは、弟がキャラクターを強くしてくれて、
私がボスを倒したりストーリーを進めたりしちゃってます。


Nach:
いいとこ取りですね(笑)


長柄:
いいとこ取りです!


Nach:
オンラインゲームのご経験はいかほど?


長柄:
ハンゲームさんでは、「チョコットランド」をプレイしてます!


Nach:
おお、そうなんですか!ありがとうございます。


長柄:
携帯版で始めたので、移動中などにちょこちょこプレイしてましたよ~。
他だと、オンラインゲームの経験はないですね。


Nach:
すると、『TERA』は長柄さんが初めて経験する、
本格MMORPGになるわけですね!


長柄:
そうなんです!


Nach:
では、そんなMMORPG初心者の長柄さんが
TERAを最初にプレイした時の印象を教えてください!


長柄:
やっぱり、キーボードでの操作自体が初めてだったので
慣れるまでは戸惑いがありましたね。
でも少しプレイするとすぐ慣れて、操作もカンタンなので、
本当に初心者の方にも優しくてオススメだと思います!


Nach:
さすが、宣伝文句もきっちり入れていただいて(笑)
でもほんと、初心者の長柄さんにそう言っていただけると心強いです。

放送も2回が終了して、長柄さんの「エリーンかわいい♪」というコメントや
イケメン好き(笑)なところも既に明らかになっているわけですが、
あえて、エリーン以外で!お気に入りの種族を教えてください。


長柄:
エリーン以外で(笑)
そうですねぇ、やっぱり、パンダマンがイイです!


Nach:
パンダマン…


長柄:
ポポリのパンダバージョンです!勝手にパンダマンて呼んでます。
あとやっぱりハイエルフのイケメンさんも(以下略)


Nach:
結局世の中イケメンですよね…(´ω`)
…気を取り直して、使いたい職業をお聞きしましょう。
やはり、放送でもおっしゃっていた、ソーサラーですか?


長柄:
ソーサラーですね!
敵の攻撃を華麗に避けられるようなタイプじゃないので、
近接だとポテッと死んでしまいます(笑)
でも、ソーサラーでも、MPがなくなったのに気付かなかったりするので
がんばってプレイヤースキルを上げなきゃです><


Nach:
第1回放送でも、ツイッターで「MPないよ!MPないよ!」って
ツッコミいただいてましたね。


長柄:
はい…ご心配おかけしてすみません。くすん。


Nach:
いえ、今後の成長に大いに期待してます!!

さて。ではちょっと話題を変えて。
相方、解説の「うしP」こと潮田プロデューサーの
第一印象って、いかがでしたか?


長柄:
にこやかで仏のよう!な人です。


Nach:
あー、にこやかですよねほんと。
(本当は厳しいところはすごい厳しいんですけど…うぅ)
そして、私たちスタッフがびっくりするほど上手く喋れてると思うんですけど、
長柄さんから見て、うしPの喋りは何点ですか?


長柄:
すごく上手なので、100点!


Nach:
おおっ。


長柄:
と言ってしまうときっとこれから上がらないので、
あえて、55点で!


Nach:
ええっ!!一気に下がりましたね(笑)


長柄:
これからの放送で少しずつ上げていって、最後に100点を取ってほしい、
という展望を含めて…って、私、何様ですか!
でも、背番号55番、松井秀喜の出身地、石川県出身の長柄としては
これぐらいは厳しくいかせていただきます。


Nach:
なんのこっちゃ(笑)
とにかく、松井選手の背番号にちなんで55点ということで、次の質問を。
この撮影現場で、正直ちょっと気になってることとかありますか?
誰々の髪型がおかしいとか、誰々が変な目で見てくるとか(´ω`)


長柄:
そんな(笑)GMさんも頼りになるし、一切ないですよ~。
ただ…


Nach:
ただ!?何か困ったことがあるんですか!?


長柄:
放送中に後ろで普通に食べ物を買っていく人たちが
気になると言えば気になりますね。


Nach:
ああー。なんせ社内の食堂で撮影してますので、
普通に売店で物を買う姿が映ってますね。


長柄:
せめてカップ麺以外でお願いしたい!


Nach:
そこ!?まあ後ろを人が通る、というあたりは、
ツイッターでもツッコミ入ってましたね。

では次の質問。
「てらみ」ってニックネーム、正直どうなんですか!?


長柄:
そう!そうですよねー。自分のブログでも書いたんですけど、
結局ネタに走ってもぅー!っていう!
しかも、「適当に言ったら採用されちゃったw」的なツイートもあったし!


Nach:
ありましたね~、まあこういうのって
ネタが出てくるのは避けられないと言うか、むしろありがたいと言うか(笑)
ただ、それがそのまま採用されちゃうっていうのがすごいですよね。


長柄:
生放送のノリって怖いです(笑)
でも、名前にTERAを入れようっていう、TERA愛をすごく感じました。
てらみは、これからも頑張ります!


Nach:
…割とまんざらでもなくなってきてませんか?(笑)
何にせよ、ありがたいお言葉です!

ではまた話題を変えて、長柄さんご自身のことをお聞きします。
「実はこんな特技が!?」ひそかな自慢があれば教えてください。


長柄:
自慢…うーん…なんだろ。…バルーンアート?


Nach:
バルーンアート!?また珍しいところきましたね。
ああいうのって、どれぐらいの時間で作るものなんですか?


長柄:
犬とかなら、だいたい1分ぐらいで作れちゃいますね。
クマが難しいんですクマが!この、こう、耳の作りが…


Nach:
ははー…全然イメージできないですけど、なるほど。
とりあえず知り合いでは聞いたことないご趣味なので、新鮮です。
1分で作れちゃうんですね~。


長柄:
ごめんなさい、地味だからこれやめましょう。


Nach:
やめましょうって(笑)そんなことないですよ!他にもありますか?


長柄:
中学校のバドミントン団体で県大会優勝しました!
これも地味ですねー…


Nach:
全然地味じゃないです!僕も一応運動部でしたけど、
県大会行くだけですごいのに、優勝とか…


長柄:
あと、クラリネットとフルートが吹けます。
あとはピアノも少しひけて…なんか全部中途半端なんですけど(笑)
水泳も得意です!


Nach:
公式サイトで拝見したんですけど、運動全般お好きなんですよね。
走るのもお好きだとか。


長柄:
走ったり泳いだり、縄跳びしたりしてます。


Nach:
縄跳び!この時期は耳に当たると痛いですよねぇ。
小学校の頃の切ない思い出です。
それにしてもパワフルですね。


長柄:
地味だなぁ…


Nach:
全然地味じゃないですって(笑)
では続いて、「実はこんな友だちが!?」意外な交友関係を教えてください。


長柄:
意外な交友関係ですかー。
なんだろう。うーん…
「少女時代」の日本語版の作詞家が友だちです。


Nach:
今話題の!うちのかみさんも毎日「少女時代」の動画ばっかり見てますよ。
僕が帰宅しても振り向きもせずに…


長柄:
(苦笑)


Nach:
ごめんなさい、ツッコみづらい打ち明け話で。では続いて…
今後、放送の中で、またTERAの世界の中で
目指すこと、抱負などがあればお願いします!


長柄:
MMORPG初心者の私が、TERAをマスターして成長していく様子を
皆さんに見ていただきたいです。がんばります!


Nach:
最後に、視聴者の皆さん、そしてTERAファンの皆さんに一言お願いします!


長柄:
TERAの素晴らしいグラフィックはもちろん、ライトユーザーの方でも
楽しめる優しいつくりなので、ぜひ皆さんと一緒に遊べればと思います。
これからも、LIVE SHOW TERA CHANNEL、そしてTERAをよろしくお願いします☆


Nach:
綺麗にまとめていただいて(笑)
本日はありがとうございました!!


長柄:
ありがとうございました~~。






いかがでしたか?
社員食堂の隅っこで、飲み物ひとつ出さずに質問し続けるという、
今思えばものすごく失礼なインタビューでしたが、快く回答してくださいました。
公式サイトのご本人のブログを読んでも感じますが、本当に明るくて気さくな方でしたよ!

そして、お色気(好き)担当を名乗っている【GM】Nachですが、
いざ綺麗な子と二人っきりでインタビューしていると、
緊張で汗だくになってしまったのでした…。

色々な意味で申し訳ないインタビューでしたが、
長柄さんの明るく気さくなお人柄が伝わっていれば幸いです。
これからも、TERAファンの皆さんと、「てらみ」「うしP」で
TERAを盛り上げていきましょう!


それでは、また!

先週の振り返りと、冒険の鍵を握るNPCの紹介

こんにちは、お色気(好き)担当の【GM】Nachです。

先週の金曜日、2月18日は、「LIVE SHOW TERA CHANNNEL」第2回放送の
ダイジェスト版をティザーサイトに掲載させていただきました。
全編観るのはちょっと時間が…という方は
ぜひ「いいとこ取り」のダイジェスト版をご覧ください!

------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
------------------------------------------------------------

また、同じ日には、お客さまが配信されているラジオ番組に
潮田プロデューサーが音声で生出演するという、新たな試みをやっちゃいました!
皆さま、ご視聴いただけましたか?

今後も、3月、4月に各1回ずつ、お客さまのご依頼にお応えして
出演をさせていただきたいと思いますので、
ご希望の方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

放送内でもお伝えしましたが、当面(3月,4月)は、潮田Pが出演して
直接意気込みをお伝えしたり、ご質問にお答えしたいと思っています。
GM陣はRafyもNachも、ものすごーーく緊張しいなので、今のところ出演はご勘弁ください…。
あ、でも私に限っては、女性からの依頼であればちょっと考えちゃいます(´ω`)
…嘘です。なんでもないです。潮田さんごめんなさい。


さてさて。毎週恒例(?)TERAのゲーム仕様や歴史・世界観、
ちょっとした小ネタをお伝えする【GM】Nachの記事ですが、
今日は私たち冒険者が、黎明の島をはじめとした初期の冒険で出会う
「物語の鍵を握るNPC」についてご紹介したいと思います。

既にご存じの方も多い情報ですし、現時点で「ちょっと出し」程度にしか
ご紹介できないのが心苦しいのですが、
改めてご覧いただいて、登場人物への思い入れを持っていただければ幸いです。






◇エルリオン・クベル
ムービーにも登場する、お馴染みの二刀流の剣士ですね。
種族はハイエルフで、「てらみ」さんも大好きなイケメンNPCです。
…正直近くで見ると結構怖い顔してて、そんなにイケメンでもない気がするんですが、
私のひがみですかねそうですよね。

110220_01
110220_02

ヴァルキオン連合の中で「英雄」と呼ばれるほどの戦功と実力を持つ彼は、
第一次遠征隊を率いて、調査のために黎明の島を訪れます。
ところが突如、正体不明の魔物たちに襲われ、遠征隊は壊滅。
その渦中で、エルリオンも行方不明となり、多くの人が嘆きの中で
「エルリオンは死んだ」と認識しています。

果たして、英雄エルリオンの消息は…?
もし無事であれば、私たち冒険者とどのように関わるのか…?
そのあたりを是非、冒険の中で注目して追ってみてくださいね。


◇リアン・クベル
兄を追って第二次遠征隊に志願し、派遣された、英雄エルリオンの弟です。
遠征隊の中では調査団の団長を務めており、黎明の島の謎を解明して
一刻も早く隊員全員が無事に帰還できるよう指揮しています。
立場上、調査を最優先に考え、兄を探しに行きたい気持ちを必死に抑えているようです。

110220_03

黎明の島では、私たち冒険者を導く存在として、いわゆる「お使いクエスト」に始まり
物語の進行に関わる重要なミッションまで、様々な依頼を彼から受けます。
その中で、エルリオンの消息に関する情報も得られるかもしれませんね。


◇シャネーラ
エルリオンの仲間か、あるいは恋人として知られているキャスタニックの女性です。
公開されているムービーの中では、「あの男が新しい領主になったわ」と言っている
例の彼女ですね。気が強そうでボクは好きです。

110220_04

キャスタニックは、神々の戦争において大いなる力が暴走した影響で、
そのほとんどが粗野で礼儀の足りない性格に変化してしまっていますが、
シャネーラはキャスタニックの中では稀な、礼儀正しい性格を持つ人物です。ボクは好きです。

何か重要なものを探して過酷な旅を続けているそうで、
その過程で私たち冒険者とも何らかの形で出会うようです。
果たして何を探しているのか?私たちとどういった形で出会うことになるのか?
エルリオンとの実際の関係は?実力は?スリーサイズは?どうすればお近づきになれますか?
など興味は尽きませんが、冒険が進むまでは、まだまだ明らかにはならないようです。
でもボクは好きです。
できればエルリオンとは、ただの仲間であってほしいです。ただの仲間でありますように。


◇ヴェリック
テラ神族の1人で、ヒューマンにとっては現在の繁栄をもたらした英雄とも言える美しい女神です。

テラ神ギドの「放浪の呪い」によって1000年間も定住地を持たず、
その後も神々の戦争に巻き込まれて放浪を続けたヒューマンでしたが、
ヴェリックがヒューマンの姿を成してアルン大陸南部に居を構えていたことから、
その地に大都市「ヴェリカ」を建設して現在の地位を得ました。

今でもヴェリックはヴェリカのどこかで見守っていると噂されており、
エルリオン・クベルとも何らかの関係があるようです。
エルリオンは色々な女性と関係がありすぎですね。困ったもんです。

テラ神の多くは消滅してしまいましたが、ヴェリックは数少ない現神で、
私たち冒険者が実際に出会うこともあるかもしれません。
この女神に出会えたなら、私のテンションが上がる冒険の大きな助けになることでしょう。


110220_06
※使い方
「エルリオン」を自分の名前に置き換えると、やる気が25アップします。






以上、ポイントとなるNPCを簡単にご紹介してみました。
紹介する際の感情の込め方に偏りがある点は、ぜひ、気にしない方向でお願いします。


今週は、2月25日(金)に「LIVE SHOW」第3回放送、
そして2月26日(土)には「第1回TERA DAY」を控えていますね。
「第1回TERA DAY」はLEADERさん限定で、さらに抽選になってしまい恐縮ですが、
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

それでは、また!!

------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
NAVER cafe はこちら
------------------------------------------------------------

お客さま配信番組への運営チームの出演について

皆さんこんにちは!【GM】Nachです。
本日ティザーサイトにて、以下のお知らせを掲載させていただきました。
こちらのブログでも、その全文をお伝えしたいと思います。




いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在、数名のお客さまより、TERA日本運営プロデューサー 潮田宛に、
動画配信サイトにてお客さまが運営・配信されているラジオ番組への
出演依頼を頂戴しております。

運営チームといたしましては、非常に有難いお申し出と感じており、
本日2月18日(金)20時より放送予定のラジオ番組に
潮田プロデューサーが音声インタビューの形式で
出演させていただくことを決定いたしました。
ぜひ、ご視聴をいただけましたら幸いです。

>>出演予定番組『てらじおっ!』はコチラ<<

なお、引き続き3月、4月に各1回ずつ、試みとして
お客さま番組への出演依頼をお受けしたいと考えております。
つきましては、運営チームメンバーの出演をご希望のお客さまは、
今回の出演時にも適用させていただきました
以下の募集要領および規約、注意事項をよくお読みいただき、
こちらのお問い合わせフォームよりご依頼いただきますよう、お願いいたします。
ご依頼件数や内容によっては、出演が難しいケースもございますが、
ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

※お問い合わせフォームへは、ハンゲームにログインした上でアクセスしてください。
※[サービスに関するお問い合わせ]を選択し、個人情報取り扱いの説明に
 ご同意いただいた上で、お問い合わせをお願いいたします。
※[お問い合わせ内容]:ゲームについて、[トラブル発生場所]:ロールプレイングよりTERAをご選択ください。
 発生時間帯等、本件に不要な項目については厳密な記入でなくても結構です。





【募集要領】
・対象時刻【平日の19:00~21:00】の間での募集とさせていただきます。
 出演時間は【10分~20分】となります。
・運営チームが使用するツールは「Skype」で、音声での出演となります。


【運営チームが生放送に出演する際の規約】
・生放送出演時、TERAの運営チームや当社を誹謗中傷するような発言や
 その他運営の妨げとなるような行為を行った場合、
 出演を中止もしくは終了する場合があります。

・生放送中に発生した問題は、運営チームでは責任を負うことができません。

・最低1回の放送実績があることを前提とさせていただきます。
 運営チームが過去の放送内容を確認して選抜させていただきます。
 過去の放送内容が運営チームで確認できない場合、選考対象となりません。

・公式サイトもしくは公式ブログ、Twitter等で
 運営チームがお客さまの呼び名(呼称)を公開・発言する場合があります。

・運営チームが使用しているSkypeIDを公開しないことをお約束ください。

・出演終了後、Skypeのコンタクトは削除させていただきます。

・日本の公式サイト等で発表していない内容についてはお伝えすることができません。
 また、ゲームの細かい内容や仕様の質問に関しましてはお答えすることができません。
・生放送開始30分前ごろにご連絡できるかどうか確認させていただきます。

・営利目的とした放送は禁止しております。
 上記行為が判明した場合、「TERA LEADER」の権限を
 剥奪させていただく場合があります。

・生放送出演時は、基本的に運営チームが1名出演させていただきます。
 指名は行う事ができません。

・当該放送内容については、当社が、当社サービス運営の目的で
 当社が運営するサイト等で利用する場合がございます。

・HGIDの名前でお呼びすることは、迷惑行為に発展する可能性があるため
 原則として控えさせていただきます。

・他のお客さまについてのコメントは控えさせていただきます。

・応募状況やお客さまからの返信状況によっては、
 出演しない(できない)場合がございます。


【注意事項】

■運営チームになりすます行為について
運営チームは、下記メールアドレス以外からお客さまにご連絡することはございません。
下記メールアドレス以外から連絡があった場合、なりすましの可能性がありますので
個人情報含む内容を公開しないよう、ご注意ください。

<運営チームがご連絡させていただくメールアドレス>
ハンゲームサポート [noreply@hangame.co.jp]

■個人情報の取り扱いについて
いただきました個人情報は、生放送出演に関わる
ご本人様確認、必要時の連絡のためにのみ利用いたします。
その他個人情報の取り扱いについては、個人情報保護方針/個人情報の取り扱い
(http://announce.hangame.co.jp/hgj/notice/privacypolicy.htm)に従い
管理いたします。


【お寄せいただきたい情報】

----------------------------ここから-------------------------------
<生放送への運営チーム出演依頼>

・規約および注意事項に同意いただけますでしょうか(はい / いいえ)
 ※放送を主管される方だけでなく、番組に出演される全ての方に
  ご同意いただいた上でのご依頼を前提とさせていただきます。

・氏名:
・緊急連絡時の電話番号:
・TwitterID:
・SkypeID:

・HGID以外での放送時のお客さまの呼称:
・放送希望日:
・放送時間(何時~何時):
・出演希望時間:
・放送する場所(URLの記載):
・運営チームと話したい内容を具体的に:
----------------------------ここまで-------------------------------

上記情報をもとに、運営チームにてスケジュールを調整してまいります。

規定が細部に渡り、確認のお手数をおかけいたしますが、
適切かつ円滑な運営のため、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


2011年2月18日
【TERA】運営チーム





皆さんが配信されている番組に呼んでいただけるなんて
本当に光栄なことです!

3月、4月で試験的に各1回ずつの出演にはなりますが、
ぜひ「うしP出て~」とご依頼をいただければ幸いです。

それでは、また!

------------------------------------------------------------
TERA 公式ティザーサイトはこちら
NAVER cafe はこちら
------------------------------------------------------------
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ